※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の女の子には薄味の食事を提供していますか?肉料理のオススメがあれば教えてください。

1歳9ヶ月の女の子がいます。

ご飯は大人と同じものをあげていますか?
まだ薄味に作ってあげていますか?

あと肉料理でオススメなどありましたら
教えてください🙏💦✨

1歳7ヶ月 1歳8ヶ月 1歳10ヶ月 母乳

コメント

もう全く同じものあげてます!香辛料とかきついものは除いてますが、ナンプラーとにんにくとかポン酢とか大好きです😂
今日なんてもつ鍋食べてたら、おかわりねだって大人の唐辛子入りをぺろり😱(唐辛子抜きをあげてました。)お腹壊してなくて、こっちが衝撃です(笑)

退会ユーザー

あとお肉料理は、ハンバーグと納豆ミンチ、ミートソース、すきやきがすきです!
    ミンチ系か、ロースしか食べないです💦

• 2月10日
Saa

1歳9ヶ月の頃も、現在も
別で薄味で作ってます🤔

味噌汁なんかは同じものでほとんど具のみであげてます
うちの子は鶏のひき肉と豆腐を混ぜたナゲットのようなハンバーグのようなのが好きです

m

だいたい同じものか
味が濃すぎる物だと薄めたりしてます😳

うちの子は唐揚げ大好きでとりあえず唐揚げって感じです😂
あと牛肉と玉ねぎ炒めたものを卵で巻いたものもよく食べてくれます😳

M

濃すぎるものは薄めますが、
もうとっくに同じものですね!
香辛料とかは気をつけてます

お肉料理はハンバーグやオムレツ、ミートソースなどは好きです。
あとは国産和牛はパクパクたべますねー(笑)

なるべく薄味で作っていて、たまに同じものをあげるときもあります。
外食の時もなるべく気をつけてますが難しいので、そう言う時は同じものを食べさせてます。
うちは、肉全般好きですね!
ハンバーグとか唐揚げとか、何でも食べます笑

はじめてのママリ

同じものか、ちょっと薄めてあげています。薄めに作って大人だけ後で調味料足すとかしています😊
お肉は何でも好きですねー!
ハンバーグ、ナゲット、唐揚げ。あとはしゃぶしゃぶとか。ただ茹でただけでも、肉ー!と喜んで食べます🤣

kim

うちのこは鶏肉のトマト煮込みが大好きです!玉ねぎも鶏肉もホロホロになるまで煮込むと食べやすく、野菜もパクパクたべています
大体一緒の味付けですが、濃いときはお湯で流してたべさせてます

はじめてのママリ🔰🔰

普段は薄味で別で作ってストックしてます。
週末外食になる場合は取り分けて同じものを食べてます😋

胸肉の唐揚げと豆腐ハンバーグ、鶏天が好きです❗

ゆうき

1歳8ヶ月ですが、基本大人レシピの味付けを薄めて作ってます。外食の時はお子様メニューかうどん系を普通にあげちゃってますが…
どの程度の味付けのものをあげていいのか悩みますよね💦

肉料理はハンバーグ的なものが好きです😊固形肉はまだまだ苦手です💧
レンコンが好きなのではさみ焼きを作ってみたら気に入ったみたいでした🥰

shiori

うちわお肉わあまり好きぢゃないので参考にならないかもしれませんが・・・
ハンバーグとかよく作ります🍔

大人の物も元々そんなに濃い味付けじゃないこともあり、だいたい一緒の物を食べてます!
香辛料は気をつけて、濃いかな?と思うものはお湯で薄めたりサッと洗ってます😊

お肉は鶏そぼろ、鶏と豆腐のハンバーグor揚げ焼きしたナゲット、豚汁とかが好きです。圧力鍋で柔らかく煮込んだお肉ならだいたい食べます🍖
うちの子は唐揚げは衣だけ食べてました😂

キラキラ星

大体同じです💛
肉あまり好きではないですが
唐揚げは少し食べてくれます😊
あとは餃子や鶏団子スープとか作ります‼️

めんま

ほとんど同じ物あげています。他の方も言っているように、カレーなどのスパイシーな物はそのままあげずにアンパンマンのモノをあげたり、ハヤシライスなどは片栗粉でとろみつけて薄めたりしてます。(面倒な時はそのまま)

ウチの子は魚、肉を食べませんが料理ではないけど魚肉ソーセージを一本食べたりする事はあります。😅