※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ましろまま
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の娘が夜中に何度も起きてぐずぐずするので、夜泣きなのか不安。他の子はギャン泣きするけど、自分の子は違うのか心配。先輩ママさん、教えてください。

夜泣きがどういうものかわかりません。。

もうすぐ1歳2ヶ月の娘がいます。
生後5、6ヶ月ぐらいから夜中に寝返りしてそのまま起きあがってぐずぐず言いはじめるようになりました。
添い乳をするとすぐ寝落ちしたので特に気にしてませんでしたが、いまだに2、3時間おきに起きてぐずぐず言うのでこれが夜泣きなのかな?って思うようになりました。

ママリで他の方の質問みてると、なにしてもギャン泣きで、、ってよく見かけるのでうちのは違うのかな?とも。。

先輩ママさん教えてください!!!

コメント

娘も同じ感じです時々グズグズしてますがすぐに寝付くので夜泣きとは違うと思います☺

ユーイノ

うちも寝返りのたびに泣く?グズグズしますよ。でも夜泣きとは違います。夜泣きは何しても泣き止まず、30分やひどいと1時間以上泣き続けることです。
たぶんママがいるか確認してる感じもあると思いますよ!うちはここにいるよ、ねんねだよって声かけると、またすぐ寝ます!

ましろまま

まとめてのお返事でごめんなさい🙇‍♀️

やっぱり夜泣きじゃないんですね!
少しほっとしました。
ありがとうございました😊