※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たままま◎
家族・旦那

主人の口臭について🤭デリケートな話で相談できる人もいなく、悩んでいま…

主人の口臭について🤭
デリケートな話で相談できる人もいなく、悩んでいます。

単刀直入に言うと、主人の口臭が臭いんです。
面と向かって話しているときや、寝ているときの寝息がとにかく臭い。
毎日歯はきちんと磨いています。
最近歯磨き後のうがい薬 NONIO を試してみたのですが、
うがい後すぐにも寝息が臭くて…
口からの臭いというより、胃?からの臭いなのでしょうか。
対処しようにもどうすればいいのか、
またそれを本人にどう伝えればいいのか悩んでいます。
主人のことは好きですが、口臭が気になり始めてから
主人に対してイライラすることや、距離を置いてしまう場面が増えました。
このままでは仲が悪くなっていきそうで怖いです。

コメント

さくさくぱんだ

うちもくさいんですけど、
もうめっちゃくさいー!って言ってるのでストレスましになりました!(笑)

• たままま◎

たままま◎

そのまま伝えられたんですね!笑 でもデリケートなことだし、こんなこと言えるの嫁しかいないですしね😭👏🏻

• 2月10日
おかわり姫

家族だけでなくスメハラとか言われる時代ですから言ってあげたほういいかと思います。
あとから知って黙ってたの方悲しいか。

• たままま◎

たままま◎

そうですよね💦それとなく伝えたことはあるんですが改善しようとはしてないので、ズバッと言って見ようと思います😣

• 2月10日

何かの病気が隠れてるかもしれないので、病院で検査した方がいいと伝えては?

• たままま◎

たままま◎

それを考えると不安ですよね、、伝えてみようと思います😭🙏🏻

• 2月10日
みる

うちも臭いです。
電子タバコを吸うからかな?
一度気になり過ぎてネットで調べてみたらタバコとコーヒーの組み合わせは口臭がすごく臭くなるみたいなの見て、うちの旦那これかなってなりました。

• たままま◎

たままま◎

そうなんですね💦うちは煙草は吸わないんですが、お酒はよく飲むんですよね、、

• 2月10日
みー

私の主人も臭いです💦
歯磨きをしても臭いので胃が荒れているのではと思います😣
私も最初言いにくかったのですが寝起きに臭いねーと言い始め最近は普段も臭いから胃に優しい食べ方しなーと言っています🥺
息が臭いと話が頭に入ってこなかったり車とかでイライラしたりしちゃいますよね😭
好きな食べ物だったり食事の仕方で胃に負担かかる心当たりなどありますか❓💦
それかストレスで胃が荒れるなどもありますよね🥺

• たままま◎

たままま◎

その伝え方いいですね😣👏🏻まさにそれで話より臭いが気になっちゃって、、
    思い当たるのはお酒です💦家ではそんなに飲まないんですが、仕事柄飲みに行く回数が多いんですよね、、

• 2月10日
かんかんママ

妊娠中だから匂いに敏感になってて、余計に臭く感じる可能性もありますが😅 

• たままま◎

たままま◎

それもありますかね😣

• 2月10日
なち

私も旦那が19歳上で一時期口臭すごくて話すのも寝てる時の息も臭くて嫌いになりそうだったんで、『失礼なこと言うけど口臭いし歯医者行ってくれ』って言って歯医者行くようになったら全然マシになりました!
言わずに嫌いになるくらいなら、言って嫌いになった方がマシだ!って思いました😂

• たままま◎

たままま◎

ましになられたんですね✨歯医者奨めます😭

• 2月10日
♡♡♡♡♡

歯周病や胃が悪い人は口臭いみたいですよ。

• たままま◎

たままま◎

歯周病は盲点でした、、!診てもらったほうがいいですよね💦

• 2月10日
(^^)

歯科衛生士していましたが、歯周病、虫歯、舌の汚れ、胃からきているにおいなどの可能性もあります。

歯科従事者なら、においでこの人歯周病だなとかわかることあります😂笑

一度歯科医院で診てもらった方がいいと思います!

• たままま◎

たままま◎

歯科衛生士さん😭✨なるほどです、、!
    受診勧めてみます😣

• 2月10日
なぎさ

私の旦那は営業なので口臭などすごく気をつけています。
最近パナソニックのジェットウォッシャーを楽天で購入しました。口腔洗浄機で歯と歯茎らへんを水で洗い流すやつです。口の不快感も無くなって私からしても口の不快な匂いはおさまってるなと感じました(^^)

• たままま◎

たままま◎

情報ありがとうございます😭👏🏻調べてみます!

• 2月10日
arr

歯周病ではないでしょうか?
元カレの息が臭くて胃が腐ってると思ってましたが奥歯が膿んでてびっくりした記憶があります😅
妊娠したら歯科受診の機会があると思うので旦那さんを誘って一緒にいってみては?☺️
うちの旦那も誘っていったら虫歯8個ありました!😰

• たままま◎

たままま◎

先日歯科受診したばかりで、主人誘えばよかったと後悔しました😭笑
    主人もしばらく行けてないと思うのでこれを機に勧めてみます!

• 2月10日
H mama

舌も磨いてますか?😱

• たままま◎

たままま◎

傍から見た様子ですが、結構念入りに磨いてるんで磨いてるんだと思いこんでるんですが、、怪しいですね😭

• 2月10日
a♡

ぜひ歯間ブラシ試してみてください!
歯間ブラシしばらく続けてもらって、うちは変わりました☺️
そこから自分でも変わりように気づいたようで、マウスウォッシュや舌磨きなども自ら積極的にするようになりましたよ😳

• たままま◎

たままま◎

ほんとですか😭✨情報ありがとうございます!

• 2月10日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります。もう臭すぎてしょっちゅう臭いって言っています😂
はじめのうちはお茶飲む?とかいって水分とらせようとしていたのですが(口が乾いてたら臭うじゃないですか?)喉乾いてないとかいわれるし
フリスクいる?って聞いても要らないって言われるし…
ほんま…気付けよ👊ってかんじでした笑
だからもう単刀直入に言ったんです。でも全然気にしてなくてそれがムカつきます。
しょっちゅう歯医者行ってくれって言っていますがまた行くって流されてばかりで💔しかも不機嫌になります。
主さまはまだはっきりとは言われてないようなので言いにくいとは思いますが言ってあげたほうが良いと思います。みんな思っていてもやはり言いにくいですし、そんなの言えるのってやはり奥さんしかいないと思いますので。
なんとか改善しようとしてくれるといいですね☺️

• たままま◎

たままま◎

共感して頂けて嬉しいです😭なかなかキツイですよね。。
    おっしゃる通り、嫁の立場だからこそ言えることですよね💦ちゃんと伝えてあげようと思います😣

• 2月10日