※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコニコまま
子育て・グッズ

公園で泣いている3歳の女の子を見かけ、長女が声をかけて助けた。他の大人や子供は無視していた。長女の思いやりに感動し、良い子に育っていると感じた。

公園に行くと1人で大泣きしてる3歳くらいの女の子😭
長女がその子をみて「泣いてるからいってあげて」
って🙌
一緒に来ていたお父さんとはぐれてしまったみたいで一緒に探して無事お父さんにも会えました👍

公園にはたくさんの大人もお姉ちゃんお兄ちゃんもいるのに
「どうしたの?」と声をかけてあげないんだなぁ……
みんな無視して遊んでる。
見て見ぬふり?😭

自然に長女が泣いてる子に声をかけてあげたいと思ったこと。。
親としてホントに嬉しかったなぁ~😍
いい子。ホントにいい子に育ってくれてる❤

コメント

もいもい

今は何かと言いがかりつけられることもありますから声かけづらいなーって思うんじゃないですか😔??
男の人だと特に通報されそうだし、子供も最後まで責任取れるかわからないしで誰も声かけなかったんだと思います😢
でもお父さんと無事会えてよかったですね!優しい人に声をかけてもらえてその子も安心したと思います😊

• ニコニコまま

ニコニコまま

コメントありがとうございます(^-^)
    確かに😭
    主人もそう思ってママに言っといで~って長女に言ったようです😅

私も子供が迷子で知らない男の子人と歩いてたらドキッとしますもん(笑)😱

嫌な世の中だ……😞

• 2月10日