※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーぽん
子育て・グッズ

保育園2次申請に悩んでいます。仕事復帰のタイミングや家計、子供の成長を考えています。

あーー保育園の2次は明日までですね…
ぎりぎりなのにまだ迷ってしまいます。

10月にどうしてもまとまらず、1次は申請を出しませんでした。
2次は入れる確率が低いのもわかってはいるのですが、来年再来年のほうがさらに低くなりますし、いま申請を出したほうがいいのか…

育休が延長できない会社ではない。仕事も好きです。
でも復帰まで時間があけばあくほど戻りにくくなるだろうし、席をあけて待っていてくれている人がいる…
旦那のお給料で生活できないわけではないけどカツカツだし貯金がほとんどできません…

でもこの子にとって母親は私しかいないし、成長を一番近くで見ていたい😭

コメント

私も同じく成長を近くで見たかったのですが0歳児途中入園と1歳児が厳しいと言われ4月入園になりました😅
近くで見れないのが悲しいですがその分、違う形で愛情をあげようと思いました💦

一生に1度しかない我が子の成長を見られるなら見てあげた方がいいですよね💦
お金は子供が大きくなってから稼いでも間に合うと思いますし、あとで後悔するくらいなら我が子の成長を見た方がいいですよ✨

• あーぽん

あーぽん

やはり1歳児は狭き門ですよね💦
    保育園でのメリットももちろんあるのに、0歳で入れるなんてかわいそう、なんて周りに言う人もいて、なんだか…😭

明日までぎりぎり迷っていようとおもいます😢

• 2月9日

退会ユーザー

私が入る保育園は0歳児だけでも8人いたみたいで😥
    実母にも早く保育園入れるなんてかわいそうって言われましたが、じゃあ生活費くれるのかと聞けばくれるわけでもなく(笑)
    いざ仕事しようとした時に保育園すんなり入れればいいのになぁって思いますが中々難しいですよね😅

後悔しないように頑張ってくださいね☺️

• 2月10日
  • あーぽん

あーぽん

私の地域の保育園もほとんどそうだと思います💦
    いざ仕事しようとしたときにすんなり、本当にそう思います。そういった制度であったらいいのに💦
    正解がないだけに難しいですよね。

先程区役所に行ってきて、ランクを一番下にして一番人気の保育園への申請をしてきました。
    おそらく育休延長になるかと思います😌
    悩みに悩みましたが、白い風船🎈さんのおかげで決断することができました✨
    お話聞いていただいて本当にありがとうございました🥰

• 2月10日

退会ユーザー

働かないといけないのに入れなくて働けない…
    そんな悪循環が早く無くなれば少子化に悩むことないのにって思います💧

可愛い我が子の成長を楽しみに頑張ってくださいね😆

• 2月10日
  • あーぽん

あーぽん

本当にそうですよね。
    あとは大学の制度など、、
    あんなに高くなければってとても思います。

本当にありがとうございました😊

• 2月10日