※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子育てしながら在宅でお仕事されてる方にお伺いしたいです。お子さんが…

子育てしながら在宅でお仕事されてる方にお伺いしたいです。

お子さんが風邪などで
保育園お休みになった場合お仕事はどうしてますか?
見ながら仕事してますか?
それともお休みをもらってますか?

以前台風の日に自宅保育しながら仕事したら
夫もおりながらにも関わらず全く業務に集中できず
今は病気のタイミングではお休みをもらってます。

ただ本当に休みが多いので、
周りは仕事しながらみれるでしょうって
思われてるんじゃないかと思いお伺いしました。

ちなみにRSに昨日からなってしまい
今週の仕事をどうするか早速悩んでます。。

コメント

ちぃず

できる仕事ならやりますが
基本的に子供たちが家にいたら手がつきません><

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    できる仕事でやるというのは出勤してその日やるタスクを簡単?なものを選ぶイメージでしょうか?
    本当にいたらできないですよね😭

    • 14分前
母

下の子が3歳半すぎた頃からは、お休みの時も仕事できるようになりました!
ただ、いま現在でも高熱があり常に抱っこ〜みたいな状態の時はお休みもらうこともあります💦

割とうちの子供達は熱があっても元気!てタイプなので、あまり休まず仕事できてはいます

ちなみに、仕事しながらみれるでしょうとは全く思わないです!!!!
仕事にならないのもとってもよくわかります!その経験もありますし!

泣いて泣いてキーボード叩かれてもうどうにもならずに、早退させてもらったことさえあります…😇笑

子がいると確実に仕事にならないと前もってわかる場合は、休むのが間違いないです🙆‍♀️
そのほうがお子さんはもちろん、ママのメンタルにも良いと思います🌻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!大きくなれば仕事できるんですね〜!嬉しい情報🤎

    我が子も熱あっても元気タイプで現在1歳の後追い真っ最中なので本当に座ってPを見るというのもハードルが高くて、、、

    思わないと言っていただきすごく救われました。逆に子育てママが多い職場だからこそ、そんな休むこと?って思われてそうで、、、😂
    でも出勤したとてほぼ業務できず給料泥棒になるなぁと最近の悩みでした😭

    • 12分前
はじめてのママリ🔰

私はそこまで忙しくないので自宅保育しながら仕事しちゃってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!忙しくないにしても大変ですよね😭子どもの相手しながらでできるの素晴らしいすぎます

    • 15分前