※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん☆
妊活

無精子症でも、旦那さんが手術をして精子を見つけだせれば、人工授精って可能なのですか??>_<

無精子症でも、旦那さんが手術をして精子を見つけだせれば、人工授精って可能なのですか??>_<

コメント

りおママ

その場合、貴重な精子なので体外受精の方が確実じゃないんですかね?

yokongbu

その場合は顕微授精になると思います。

ツキ

そうですね、きっと体外(顕微授精)になるとおもいます。
うちは、 乏精子症と診断され、ない訳ではなかったのですが、それでも顕微授精になりました^ ^

• あーちゃん☆

あーちゃん☆

やっぱりそうですよね>_<💦

顕微授精が終了するまで、何回挑戦していくらくらいかかりましたか?

• 5月19日
  • ツキ

ツキ

私は愛知で有名な不妊クリニックに通っててそこは、少し高いと言われてます。
    病院によって、多少差があるので、とりあえず高めのクリニックでこれ位という目安で。

成功率が良いと評判でしたし、皆最後の砦で行く人が多いと聞いて、私達は、ココでダメなら諦めめつくし、最初で最後にしようっていうのもあリマして、
    いくらリーズナブルでも結果でなくて、
    転院などするくらいなら、最初から、そこのが、結果的に安いのかなと思って今のトコにしたのですが🏥

まだfuuuuaさんは、やり始めてないので、専門用語など、しっくり来ないと思いますが、説明すると長くなるので、用語使わせてもらいますね^ ^

うちは、
    初診の検査、諸々 2人

採卵の準備(薬、受診、注射など)

採卵→29個採れました(取れる数で値段が変わります)

顕微受精→29個分 技術料

正常受精した分だけ凍結保存料

移植2回

流産手術

その間、病院に通うので、薬や受診料
    トータル100万〜120万が一位でした。

で、今3回目の移植して、
    それは、助成金で返ってきた30万で補えてます。

もうすぐ2回目の移植の助成金7万5000返ってくるので、
    自己負担は、100万ちょっとて感じですかね?
    準備と、移植3回で。

今日3回目の移植で、陽性判定もらったので、このまま無事に育ってくれれば、大きい出費はこれで終わりです(>人<;)

ざっくりで申し訳ないです!
    参考になれば良いのですが、、、

• 5月19日