※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
子育て・グッズ

旦那が休職中で息子の保険証が必要。子供の病院で自己負担されるが、500円で対応できるか相談中。

旦那の会社保険証と一緒に息子の保険証も入っていましたが旦那が仕事を辞めてしまい休職中です。
今急ぎで私の会社の保険証に息子の保険証をつくってもらっています。
でも息子の肌が荒れてしまい病院に行きたいのですが
保険証がないと自己負担と言われました。
子供医療書みたいなやつだけあれば500円でいけますか?

コメント

海🐬

医療証があっても保険証がなければ自己負担10割になります💦
病院に行く日にちが今申請中の保険証の資格有効日より後になっていれば保険証と領収書を後日病院に持参すれば返金してくれます🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

おにきりさんの会社に言って保険証できる間の仮保険証の紙を発行してもらうといいと思いますよー

もも

医療証だけじゃ意味ないです💦
ママの扶養に入るのであれば保険者番号などはママと同じなので自分の保険証だして私の扶養に入るので記号番号は同じなんですが・・・というと、良心的なクリニックであれば2割の計算でしてくれます🙆‍♀️