※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃみな
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のママです。1日の授乳時間が気になります。皆さんはどの位ですか?

2ヶ月の女の子のママです。
現在、完母より混合です。
完母または完母より混合の方にお聞きしたいのですが
1日の授乳時間はどの位ですか?
私は平均1回10分ずつ3時間おきで、
たまに2時間の時もあるので、
1日平均160分位(2時間40分)
そこに夜だけミルクを80足して、
体重は平均28グラム増えています。

今日ふと雑誌を見たところ授乳時間が90分という方をみました。
飲む力も違うとは思うのですが、授乳時間が長すぎないか気になってしまいました。
皆さんはどの位ですか?

コメント

みくる

2ヶ月まで完母よりの混合で、今は完母です。
授乳時間は10~15分程度です。
2ヶ月の頃は日中は2時間おき、夜中は3時間だったかな?という感じでした。
今は日中3時間、夜中4時間です\(^o^)/

まだまだ欲しがるだけあげて大丈夫だと思いますよ★
うちはどこに連れていっても大きいと言われますが、母乳だから気にしていません(о´∀`о)

• ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます。
    まだまだ欲しがるだけあげて
    大丈夫との事で少し安心しました☆
    まだ5キロないのでどんどん飲んでもらいます!

• 5月18日
  • みくる

みくる

今日は3ヶ月検診でしたが、どのくらい授乳してるか聞かれて、今のままでOKなので母乳じゃんじゃんあげてね、と言われました\(^o^)/
    混合だとミルクの割合だったり量が難しいかもしれませんが、その子の大きさにもよると思うので、赤ちゃん相談や小児科での3ヶ月検診の時にでも、話を聞かれるといいと思います♪

• 5月18日
  • ちゃみな

ちゃみな

スクスク育っているとは思うのですが、明後日、予防接種なので小児科で少し聞いてみます♪
    ありがとうございます。

• 5月18日
ちぇる

両胸でトータル長くても20分以内にしてましたよ〜〜
あまり長く授乳すると、子供が飽きてしまいますしダラダラ遊びながら〜とかになりますのであまりよくないと思います。

• ちぇる

ちぇる

途中からで送ってしまった!!

授乳時間とかは計算したことがなかったですが、授乳は8〜12回でしたね。
    かなりのおっぱい聖人でしたし、燃費のわるい子だったので飲んでは遊び飲んでは遊びww
    すくすくと大きくなりましたよww

• 5月18日
  • ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます。
    長いと飽きちゃうんですね…
    たまに寝ちゃうこともあるので回数よりも時間配分はなるべくきっちりしてあげたいと思います。

• 5月18日
2525あいにゃん

私も2ヶ月の女の子のママしてます(*´∀`)

うちもそのぐらいですね!
3日に1回ほどミルクでほぼ母乳ですが、夜中だけまとまって寝てくれるようになってきたので5時間程空きます!それ以外は2.3時間おきで、片側5分ずつで計10分ぐらいです!たまに吸いながら寝ちゃうときもあって3分とかありますけど(笑)

• ちゃみな

ちゃみな

ありがとうございます。
    同じ2ヶ月ですね~♪わーい
    うちも夜中は少しまとまって寝てくれるようになりました。
    でも5分ずつだと1時間ちょっとしか持たないんです(´д`|||)
    母乳の出も悪いのかな?
    5分ずつになれるようにがんばります!

• 5月18日