※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
家族・旦那

はあ、、、義母から「菱餅いりますか?」と連絡がありました。うちは菱餅…

はあ、、、
義母から「菱餅いりますか?」と連絡がありました。
うちは菱餅食べないので子どもでも食べれるボーロなどのお菓子を選んですでに飾ってあったのでいらないなーと思いつつ、
旦那に聞いたら「嫁やからありがとうって貰っといたら?」って言われたので
「ならあなたが責任持って食べてください」とゆう約束のもと「いただきます」と連絡しました。
すると今日「雛あられ3種と菱餅2個買ってあります」と連絡が、、、
いやいや、増えすぎやん
ほんといらない
仲の良い姑ならありがたいのかもしれないけどありがた迷惑でしかない
雛菓子用意してない嫁やと思われた?
しかも「買ってあります。」っていい方も気にくわない、、、
そうですか、って返したくなる
あーもうほんと関わってほしくない
愚痴が止まりません😂

コメント

えま

ハッキリ、食べないのでいりませんって言ったほうがお互いのためでは?
これからずっと付き合って行くのにこれ一生続けるんですか?
言いづらいっていうのはわかりますが…
私ならいいづらいけど正直に言います。

• s

s

私は言いづらくもなんともないのでいらないと言いたいのですが、旦那が問題なんです。

• 2月10日
ハート♡

うわぁー💦それはウザイ!!(笑)
買ってあります。ってその言い方私も嫌です!

うちの義母も基本メールの時だけ敬語で普通の会話はタメ口で私にしゃべってきますが、なんか文章にされての敬語ってだけでもイライラする時あります(笑)

• s

s

イライラしますよね😂!
    は?ってなります笑

• 2月10日
  • ハート♡

ハート♡

関わりたくないですよね💦
    先週末またイラッとすることあって、もうストレスたまります!
    実母が遠方なので頼れませんが電話で愚痴りました!笑

• 2月10日