※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

支援センターで離乳食をあげた経験のある方、手作りのおかゆをあげている方、外出先での食事は母乳やミルクが良いか悩んでいる方、子どもが離乳食を食べない悩みを持つ方への助言を求めています。

支援センターで子どもに離乳食をあげたことのある方いらっしゃいますか?

手作りのおかゆなどあげている人見たことありますか?
やっぱり外出先でのご飯はBFの方が良いでしょうか?

うちの子離乳食全然食べてくれなくて
支援センターで他の子が食べているのを見たら
変わるんじゃないかと思い、
離乳食持参で行こうとしてます
同じ事やったことある方、もしいたら
効果あったか教えてほしいです

コメント

おまま

うちはBF食べてくれないので手作り弁当です💦
その頃は普通のご飯あげていたのでお粥ではなくおにぎりですが、お弁当の子も結構いますよ🤗
普段全然食べないっていうママ友の子もみんなのを真似してか、しっかり食べてました😳✨

  • ゆき

    ゆき

    そうなんですね!
    明日お弁当作って行ってみようと思います✨
    うちの子もしっかり食べてくれたらいいな😣
    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
mizu

ちょくちょく支援センターでお昼あげてます😊
BFのときもありますが、普通に手作りのときもありますよ!
一緒に食べているお友達もそんな感じです✨
むしろ周りは手作りの人のほうが多いかもしれません(^^)

  • mizu

    mizu

    ちなみにうちの子は支援センターのほうがあんまり食べなかったりします😂
    周りのおもちゃや遊んでいるお子さんが気になってしまうみたいで……
    しっかりしたベビーチェアのあるところならまだよいのですが、ないと悲惨です😂😂
    でもお友達のお子さんはちゃんと座って食べている子も多いので、それぞれだとは思いますが✨
    効果あるといいですね😊✨

    • 2月9日
  • ゆき

    ゆき

    手作りの方いて安心しました!
    確かに遊んでる子がいたら気になりますよね💦うちの子はどんな反応になるかな💦
    何度か挑戦してみようと思います!
    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
さーちん

うちは手作りのご飯持って行ってますよ😊うちの友達なんか支援センターの常連でスープジャーに味噌汁入れてお椀持ってきて食べさせてました😆

  • ゆき

    ゆき

    手作りご飯の方いて安心しました✨
    お友達さんすごいですね😳
    何度か行って慣れてきたら真似してみようかな😆
    回答ありがとうございました😊

    • 2月9日
りりー

この前お弁当箱に手作り詰めていきました👶家でも外でも変わらず食べてましたが、周りに誰もいなくてまさかの2人きりw家と同じやんってなりましたww
何か環境変えてみて上手く行くこともあると思うので頑張ってください❤️

  • ゆき

    ゆき

    誰もいない場合もあるんですね😂笑

    ありがとうございます〜😭
    頑張ります!!

    • 2月9日