※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

義父が娘にお鍋のうどんをポン酢に潜らせて口移ししていることに神経質に感じています。神経質なのか悩んでいます。

私が神経質なのかもしれませんが、相談です。
義父が娘にお鍋のうどんを食べさせます。それもポン酢に1回潜らせてから義父の口に入れ、そっから娘にあげています。離乳食が始まっていろんなものを食べるようになって可愛がってくれてるのもわかるんですが、きつく言えなくて。
やっぱり、、私が神経質なのでしょうか。

コメント

ままり

口にいれ😱←とは??なんで口に?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

多分ですけど、娘が食べやすいように小さくしてるんじゃないかと思います…

• 4月26日
  • ままり

ままり

いや、無理無理!旦那でも怒ります。旦那さんから言ってもらえないですか?

• 4月26日
  • ままり

ままり

虫歯の話(事実じゃないみたいですが)をしても駄目ですか?虫歯菌を入れたくない。とか

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那に伝えたらそれは俺もゆうとくわって言ってくれました。旦那に全任せしようと思います!

• 4月26日
🫤✌🏻

普通にいやです。(笑)
わたしならすぐ旦那さんに言ってもらいます!!!
自分の子の体です!気になって当たり前です!!!
神経質なんかじゃありません😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。やっぱり、どのママさんもおんなじですよね。安心しました。

• 4月26日
てっちょん

え、義父無理すぎます。
そもそも親が用意した物以外口にしてほしくないです😭
ポン酢だって柑橘アレルギーとかあるのでは?怖すぎです。
強く出て大丈夫です。全然神経質じゃないです😭😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

柑橘アレルギーがあるなんて初めて知りました。コメントありがとうございます🙏

• 4月26日
  • てっちょん

てっちょん

ぴよログとかにもアレルギー食材一覧とかあるので確認してみてください👍

• 4月26日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます🙇

• 4月26日
🔰まま

口にいれて噛んだやつ渡してくるってことですか?
普通になしです汚い
義父さんはきっとそうやって育ったと思いますが
時代は変わっていますし
ポン酢なんていろんなもの入ってるから離乳食始まってるからいいとかではなくて
普通にアレルギー怖いのでやめさせた方がいいですよ🙅‍♀️
きつく言いましょう
はちみつとか食べさせてきたらまじやばですよ

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。たしかに蜂蜜と黒砂糖食べさせられたら終わりですね、旦那に言ってもらうようにします!

• 4月26日
あつぴょこ

え?口に入れて出した物も、お子さんに与えるという事でしょうか?
同じ箸でも気になるのでやめて貰いたいですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。私たち、夫婦も虫歯とかうつらないように娘は分けているので、びっくりして、、

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

酒のツマミになる話で、大吾さんがおじいが噛んだやつ出してそれを離乳食で食べさせられてたって言ってました
昔話だと思ったのですが、今のこの時代にそんなことする人いるんですね。、
当然スタジオも私も驚いてました笑有り得ません。
でも言えない気持ちもすごく分かります。
私の義母が使ったスプーンを娘に舐めさせてたのめちゃくちゃ嫌でしたが言えませんでした。、
健診で大人と一緒の食器使っちゃいけないと言われたと頑張って今度言おうと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。色々してもらってるし可愛がってしてくれているのでなかなか言えなくて、、お互い頑張りましょう。

• 4月26日
はじめてのママリ🔰

今の時代はあり得ないですね😂😂😂

私は20代ですが、赤ちゃんの頃は母がくちゃくちゃ咀嚼したものを食べていましたが結構それって昔は普通だったりしますよね〜。
今考えるとゾッとします(笑)
旦那さんから即言ってもらいましょう!!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます。昔は普通やからとされると娘の今後に関わってくるのですごく気になって、、旦那から言ってもらってみます!!

• 4月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昔の普通と今の普通は違うってこともついでに旦那さんから言ってもらいましょ🥺🥺🥺そういう認識の人多いと思います🥺しかも旦那さんも多分それでしっかり育っていらっしゃるので…!
    今後なくなりますように☹️!

• 4月26日