※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの湿疹で悩んでいます。石けんをやめても治らず、プロペトや保湿クリームも効果がないです。どうすればいいでしょうか?

産まれて2ヶ月の赤ちゃんです。顔に湿疹が出ていたので、原因が石けんかもと思い、水洗いに変えましたが、治らず、病院でプロペトをもらって塗りましたが治らず、保湿クリームを塗ると荒れてしまい。いったいどうしたらよいのか悩んでます。何かよい手はないでしょうか?

コメント

リンリン

私も上の子の湿疹が中々良くならず、小児科ではなく皮膚科に行ったら、すぐ治りましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに、処方された薬はどのような薬でしたか?

• 2月9日
  • リンリン

リンリン

ロコイドです!

• 2月9日
🐒

皮膚のトラブルは皮膚科の方がオススメです\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皮膚科いくか検討します。

• 2月9日
きなこもち

乳児湿疹であれば、きちんと石鹸で洗ってあげた方がいいですよ!
もし可能なら朝と夜2回。
あと抵抗があるかもしれませんが、ステロイドが少し入ったものを処方してもらった方がスグ治ると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にします

• 2月10日
あ

保湿クリームで荒れてしまうなら、もう一度病院受診が良さそうです💦
プロペトは保湿や保護で予防の役割しかないので、赤くぷつぷつなってしまっているところはお薬じゃないと治らないと皮膚科で言われました😭赤ちゃんでも診てもらえるか確認して皮膚科受診がいいかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にします

• 2月10日
たんぽぽ

うちは、石けんを泡立ててしっかり洗った後、しっかり洗い流して、保湿ローションをたっぷり塗りました。
数日で綺麗になりました。
汚れや塗ったものが残っているのもよくないから、石けんを使うように言われました。
泡だけをつけて、ガーゼなどは使わず、手でクルクルと洗うのがよいそうです。
石けんが残らないように、ガーゼでお湯をかけたり(拭わない)時にはシャワーで直接流したり(泣きましたが)しました。
体の湿疹はなかなかそれで治らず、薄いステロイドを処方してもらったらすぐ治りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。皮膚科に行くことにしました。

• 2月10日
あすまる

うちも1~2ヶ月頃、顔の湿疹に悩まされました。
こまめにお湯で濡らした温かいガーゼで拭き、ベビーローションで保湿するとあっという間に治りました。
乳児湿疹であれば成長に伴って治まっていくかと思いますが、少しでも早く治りますように…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。参考にします。

• 2月10日