※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

2歳2ヶ月息子が公園で小学生に挨拶し、楽しい時間を過ごした。保育園の息子の成長に感慨深い。

お子さんの最近の可愛いエピソード教えてください!
うちは2歳2ヶ月息子です。今日公園で、子供用滑り台を使っている小学生たちがいて、息子が行きたがって。お邪魔するから一声掛けようと思った矢先に息子が、いーれーて。と言いました。びっくりしました!小声すぎて届かず、そしてみんなそこから去ってくれてしまったのですが😂
そして帰りに こうえん楽しかった。ママと公園。また行こうね。と言ってくれました。普段保育園なので、なんだかしみじみ嬉しかったです。

ぜひぜひみなさんのエピソード、教えてください!

コメント

りんご

寝坊してバタバタ出勤する主人が行ってきますのキスを忘れていきそうになり
「とーたん(お父さん)ちゅって(ちゅうして!)」と玄関でいじけていたのが最近1番笑いました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

か、かわいすぎます・・😭💓ご主人もこれからは忘れずにいてくれそうですね!

• 2月9日
cocco

子どもが自分の言葉で伝えてきてくれて成長も感じるし、
ママと一緒に行った🎵がほんとに嬉しかったんでしょうね🧡可愛い✨

娘はついさっきの事なんですが、
今朝「ばーばの家にひとりで行きたーい!」と言ってたので
義実家に娘を1日預かってもらってたんですが、
先ほど帰ってくるなり
「はぁー!今日もつかれたわぁー!」って言って帰ってきた小さい後ろ姿に笑いが止まりませんでしたw

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです、成長を感じました!ありがとうございます💓
    すごい一丁前な小さな姿が可愛すぎますね😂💓うちもそんなセリフが聞けるようになる日が楽しみです!!

• 2月9日

同じ月齢の息子がいます。

朝起きてすぐに抱っこをいつもすぐせがまれるのですが、腰が痛くて嫌だなぁと思ってしまい、今日は自分で歩いて(リビングまで)と言ったら、まま可愛い〜!まま可愛い!!まま抱っこ!と言われてしまい抱っこしました😂単純なかーちゃんです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わぁ、息子くん凄い!わかってますね!!
    もう抱っこするしかないですね😂❤️かわいい〜。。😭

• 2月9日
なああむ

うちは公園から帰る時は毎回大泣きなのを担いで連れて帰ってくるので、帰りにそう言ってもらえるなんて羨ましいです😂❤️
私も手を繋いでおしゃべりしながら帰ってみたい✨笑

娘は私の化粧水の大きなボトルをママ、小さな乳液をパパ、クリームを自分に見立ててごっこ遊びをするのですが、パパ(乳液)がこてんと倒れた時に「あぁ〜!パパ〜!!パパ〜!!おーきーてー!!」と大声で叫んでて笑っちゃいました😂
まだ言葉がはっきり出ないのでほぼなんて言ってるかわからないのですが、見立てた3人をよくおしゃべりさせてます笑

まま

うちも上の子は普段保育園です!ふとした時に成長感じる事も多いですよね☺️

娘は最近おままごと大好きで「ママこれ食べていいよ、おいしいからね」とか「あついからゆっくり食べて」と、いろいろ持ってきてくれます(笑)
歌も好きですが最近わざと替え歌(?)なのか勝手に歌詞を作ったりしながら歌い「なんか違うね」と自分で言ってます(笑)

花束❁¨̮

やたらとママのものを使いたがる、欲しがる、食べたがる飲みたがる…🥰
そんな娘は、今朝もわたしのマグカップのホット麦茶をごくごくごく♪♪
そして、はいコレままのぉー!って自分のアンパンマンのストローコップを私に🤣

娘用に剥いたリンゴも、はいどーぞママって私に😂 私用に剥いた大きいリンゴは一生懸命大きな口開けてモシャメシャ🤣

みかんれもん

そんなこと言われたらキュンキュンですね~😍✨
息子も公園大好きでなかなか素直に帰路についてくれないのでそんなやりとりが羨ましいです💕

この前旦那の出勤前に私と旦那がハグしていたら、ご飯食べてた息子がそれを見て走ってやってきて「ぼくのママだから!」と言いながら旦那を押しのけてました🤣
ヤキモチを焼いてくれたのがなんだかすごく嬉しかったです😂💖