※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

30週の妊婦がインフルエンザで鼻詰まりがひどい。ナザールの鼻スプレーを使っているが、1時間で再び詰まる。使いすぎはよくないか心配。

30週の妊婦でインフルエンザになりました。
病院に行って熱は1日で下がったのですが
鼻詰まりが酷いです。両鼻頑丈に詰まって
完全な口呼吸で、喉も乾燥。

こちらで調べて、妊婦さんでもナザールの鼻スプレーを使っている方が多かったので購入し、使いました。
使った直後はなんとまぁスッキリ!!!開通!!!
ですが1時間も経てばまた詰まります、、、。

説明には3時間空けてと書いているので、3時間以内には使わないようにしています。一応妊婦なので。

やっぱり使いすぎると良くないんでしょうか?(^^;;

コメント

優しい麦茶

使いすぎると逆に鼻詰まりになります!
妊婦、妊婦じゃない関係なく使いすぎは逆効果になりますよ😭

  • ままり

    ままり

    えええー!逆に鼻詰まりとかあるんですか😭
    三時間に一回は使ってるんですが、時間を守っているのでそれは使い過ぎにはならないですかね?(^^;;

    • 2月9日
  • 優しい麦茶

    優しい麦茶

    そうなんです😭使い過ぎると常に鼻が詰まってしまったりしてしまう可能性も…💦
    書かれている回数守れば問題ないとは思いますが、何ヶ月も使い続けたりするのはやめたほうがいいかもしれませんね🤔
    即効性はあるのに持続性がないのが辛いですよね…😭

    • 2月9日
初めてのママさん

鼻づまりしんどいですよね💦
鼻洗浄はどうですか?
一時の開放ですが、寝る前にするとマシですよ。

  • ままり

    ままり

    鼻洗浄ってしたことないです!(^^;;機械かなにかでするんでしょうか?

    • 2月9日
初めてのママさん

耳鼻咽喉科で進められたのがこれです。
容器にぬるま湯で1包粉入れて
顔をした向きな容器を押すだけで
鼻へ入っていきます!
私も半信半疑でしたが
追加で粉を買いました👌

私は酷い副鼻腔炎でドバドバ
鼻水が出てきました😊👍