※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️hi
妊娠・出産

20週目で胎動が不安。寝ている時にポコっと感じるが、お腹に手を当てても感じない。遅い方はどのくらいで胎動を感じましたか?

20週目に入りましたが
胎動という胎動が分からずとても不安です。
寝っ転がってる時にガスのような空気が破裂するようなポコっとすることはあるんですが、集中してお腹に手を当てて待ってると
全く感じません笑。
もう、めちゃくちゃ不安でしかない😩💦
肥満気味というのもあると思うんですが
遅い方はどのくらいで胎動とわかりましたか??😖😖

コメント

jaemmm

1人目17w頃には分かりましたが、2人目は21w頃だったので不安でした💦もうすぐかもしれませんね😊

★

18wでぽこっとなって、それからほぼなくて、きちんとわかるようになったのは22wくらいだった気がします☺️胎動わかったらわかったで、あれ?今日弱いなぁー動くの少ないかも🌀と不安になりました😂

あずき

多分手を当ててわかるようになるのはまだ先だと思いますが、ガスが破裂するようなのはもしかしたら胎動かもしれませんね😊わたしは22wに入ってようやく分かるようになりました🤔!今思うともう少し前からそれらしきものがあったような…くらいでした😁

🐰

私も胎動感じたの20週の後半〜21週ぐらいだったので気長に待ちましょう!
今ではポコポコしてくれてます!

はある

まだ20週ではあまり分からなかった気がします✋これかなぁ?ぐらいな感じでしたよ✨
私も22週くらいでした。

さかな

私も娘の時は太り気味だったし
初産だったので
はっきりは感じてなかったと思います😊

ある程度感じるようになってきた!
と思っても、意識したら
動かなくなります。笑

だいぶ大きくなって
外から見てても動きが分かる時
めちゃくちゃ動いてるから
動画撮ろう!って思ってカメラ向けたら
その途端動かなくなったり🤣

そのうち、もう寝てよ〜
って思うくらい動く日が来ますよ❣️

前日まで全然気付きませんでしたが、最近急にこれかな?と感じるようになりました!
働いているときは全くわかりませんが、家でゆっくり過ごしているときにモゾモゾ感じてます(^^)