※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめ
ココロ・悩み

旦那が元嫁の子供からの報告に困っています。早く帰ってほしいのに遅くなることも。皆さんはどう対処しますか?

旦那がバツイチ子持ちの方居ますか??
旦那の子供は元嫁の方に居るのですが、子供達と会った時私に色んなことを報告してくれます。ですが、別に私は聞きたくもないです。挙句その日に行かなければ行けない場所など元々約束していて早めに帰ってきて欲しいというのにいつも帰ってくるのは9時とかです。
どうすればいいでしょうか??皆さんなら元嫁と連絡とってる内容や子供達と会った内容、元嫁と会った知りたくもない内容を事細かく報告されたらなんと言いますか??

コメント

いろママ

聞きたくないです!!
うちの旦那はまず会ってすらいないようです。
もし会ってたとしても聞きたくないですし、早めに帰ってきて欲しいと約束していたのに帰って来ないとなれば超大喧嘩です!!
心配させないように細かく報告してくるんですかね?🙄
会って欲しい訳では無いのに会う事は認めているのだから、今の家庭を大事にしてほしいですね😣
ましてやお子様が生まれたばかり!!
節度を守ってもらいたいです😭
聞きたくない事、約束を守ってほしい事、生まれたばかりの赤ちゃんの時期は今しかない事お話してみてはいかがでしょうか?
なんて事ないアドバイスですみません、、
聞きたくない事

• わかめ

わかめ

ですよね笑笑
    私は会うなとは言ってないんですがその報告が要らないです爆笑
    ですよね…オムツが無かったのと内祝いの申し込みをしに行かなきゃいけなかったのにその予定が…笑笑
    心配すること全く無いんだけど?!!?!って感じです笑笑本当にそうです。子供生まれたばっかなのでこっちも優先してもらいたいです…
    やはり話し合いですよね??
    それか興味無いって言っていいんですかね??笑笑

• 2月9日
  • いろママ

いろママ

分かりますー!
    私なら聞いてねーよ!!!って言っちゃいますね😂
    まず産後1カ月って!!
    体もキツい時になにやってんですかね、、
    優先順位が違いすぎます🤷‍♀️

• 2月9日
  • わかめ

わかめ

やはり言っていいですかね💦😅笑
    今日は実家にいて迎えに来てもらうんですが娘も居るのでまだ迎えにこないのでお風呂にも入れれず困ってます笑笑離婚したんだから優先順位わかって欲しいですよね…笑笑

• 2月9日
R E Y🧸*

うちの旦那も元嫁との間に子供いてまったく会ってないのですが私なら聞きたくないのでそのまま ''聞きたくないけんわざわざ全部事細かく話してくれんでいいよ!'' と伝えます!
なぜわかめさんと元々約束しているにも関わらず帰りが遅いとかまず向こう優先が私的にはありえません😑

• わかめ

わかめ

やはり言ってもいいものなんですかね??最初の子供なんで会えるの嬉しいのは分かるんですが…元嫁の子は両方男の子でうちは娘なのですが、妊娠中から男の子じゃないと分かったらとても悲しがってました。笑笑そして自分の息子の話ばっかりしています笑息子二人の写真も部屋に飾ってあり、娘の写真はまだ飾ってません…離婚して子供に会えないのも嫌なのは分かるし会えた時嬉しいのもわかるけどうちにも娘がいる事を忘れないで欲しいし聞きたくないこと言われるのもストレスなのわかって欲しいです…笑笑話逸れてすいません😅

• 2月9日
  • R E Y🧸*

R E Y🧸*

全然言っていいと思います!!
    わかめさんが言わないときっとこれからもずっと旦那さんそのままですよね😭
    今目の前にいるお子さんをもっとみてほしいですよね😢

• 2月9日
  • わかめ

わかめ

ですよね…今日迎えに来るなら言おうと思います😅ありがとうございます😭

• 2月9日
はじめてのままり

うちもそーですが話聞いていましたよ💦最初から分かった上で再婚しているし、むしろ心配してたら嫌だしなと思って細かく言ってきてるんじゃないかなぁ?とわたしなら思っちゃうかもです💦
元嫁の悪口は言いますけど子供の話はちゃんと聞いてあげていましたよ👌

• わかめ

わかめ

確かにそれもそうですね…笑笑わたしもわかった上で再婚したんですがなんかモヤモヤしてしまって…
    それに元嫁との子供の話を聞かされて可愛いしょ?などと聞かれるので本当にストレスです笑笑
    元嫁も私の元彼の浮気相手(複雑)なので心底嫌いですがそーいう話も嫌いです…笑笑

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

わたしは毎月会うって約束が決まっていたので行ってましたが養育費払って更に毎月3万とか使ってきてたのでそれは怒りました笑 誕生日でもないのにおもちゃばっか買うなって😂
    可愛いでしょとかはちょっと嫌ですね💦でもいずれ大きくなってきたりするとほんと自然と会わなくなりますよ💦
    え😨?それは少し複雑そうですね💦それなら話は変わってくるかもしれません😩

• 2月9日
  • わかめ

わかめ

それは怒ります笑笑
    ですよね…嫌です本当に笑笑
    そうなんですかね??少しの辛抱ですね💦
    かなり複雑です笑笑めんどくさいです笑笑

• 2月9日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

毎月五万払ってて更に3万ですからね笑  毎月八万とかやべーってなります😂
    うち上がもう中学生になったみたいですけど今はもう会ってませんよ😅お金も減額して3万5千になりました😂

• 2月9日
  • わかめ

わかめ

毎月八万!??!?笑やばすぎます笑笑
    中学生まで長い…5歳と2歳なのでまだまだです笑笑養育費は要らないみたいで払ってないんですよね!!

• 2月10日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

そーですよ笑  最初は別になんにも言わなかったんですけど、そこで教えてあげました😂ちゃんと養育費って言うものを渡してるんだからその中から買ってやってって言うのが普通ですけど!って😂
    うちもそのくらいでしたよ😂だから父親いないし可哀想だから買ってあげなきゃってなってたんだと思います😥
    それかなり最高ですね😣うちもまだ払ってるけどいつ終わるのやら😅

• 2月10日
  • わかめ

わかめ

教えてあげて正解ですね…教えてなかったらどうなる事やら…笑笑
    きっとそれはありますね💦
    まあ向こうが原因で離婚したんで、向こうに慰謝料請求しない変わりにって感じです!

• 2月10日

うちもバツイチ子持ちですが、私と再婚するときにもう娘とは会わないと決めたらしいです。
とくに私は何も言わなかったのですが俺がお前の立場なら嫌だしと言ってました。
月2で子供に会っていたので驚きはしましたが、彼なりに初婚と結婚するうえで考えたんだろうなと。
そこからむこうは一切元家族の話しはしません。
だからそのへん、旦那さんの性格によるのかなぁと思いました(笑)

あと結婚するとき、嫌な思いしないよう過去の遺物(元家族、元カレ関係で捨てられないもの)はお互い実家に眠らせようと決めました(笑)
なので写真さえうちは論外です。

わかったうえで結婚したんでしょとか言う人いますが、人間気持ちは変わるし、そもそもどんな状況や心境かなんて予測できないから、都度話し合いでいんじゃないですかね❔❔
今回も嫌なんだけどと伝えてみましょ!
異性の子供のほうがかわいいって言うしそのうちデレデレになりますよ😂
あと息子さんは離れて苦労かけてるっていう不憫さからよけいにかわいく見えてるのもあると思います。

何かと苦労ありますけどお互い頑張りましょ😍

• わかめ

わかめ

凄い旦那さんですね…とても良い方だと思います😭
    私も嫌だなとは思ったので押し入れに全て写真などは封印しました。笑笑
    本当にそうですよね!
    でもやはり会ったら息子は可愛いみたいでウキウキしてました…笑笑
    なんか嫁が虐待まがいなことしてるみたいで…

• 2月10日
4人のママ

再婚する前からバツイチ子持ちなのはわかっていましたから、逆に話してくれた方が安心します。

• わかめ

わかめ

心が広いなと思います😭私はそんなこと思ったりも出来なかったです…

• 2月10日
  • 4人のママ

4人のママ

私は逆にその覚悟がなかったら再婚できなかったです。

自分が子供を産むと子供にとってパパの存在がどんなに大切かよくわかるので。
    相手のお子さんはパパ(うちの旦那)と一緒に暮らせなかった分つらい思いを抱えているだろうから旦那には努力してもらいたいと思います。

• 2月10日
  • わかめ

わかめ

元々引き取る予定で居たんですが、親権は取れなかったんですよ…引き取る覚悟は出来たのにニコニコ話される覚悟は出来なかったです。😅

そうですよね、なんかパパと一緒に暮らしたいって言われたみたいで私も胸が痛くなりました…
    長男は要らないって元嫁に言われてたみたいなので。

• 2月10日
  • 4人のママ

4人のママ

ひどい話しですね💦
    それならなぜ親権があちらに行ってしまったんでしょうか??長男くんかわいそうですね…

ご主人は元嫁さんの話しもしてくるんですか?文句ならどんどん言ってほしいですが(笑)

• 2月10日
  • わかめ

わかめ

家出をして、そこからずっと子供たちは母親と暮らしてたのと今は虐待の証拠がないため負けました…
    本当に可哀想です💦

元嫁に関しては愚痴ばっかりなんですけど胸糞悪くなります笑笑

• 2月10日
  • 4人のママ

4人のママ

やはり文句でも聞きたくないものなんですね?😓

• 2月10日
  • わかめ

わかめ

嫌いな人の話題はなんでも嫌だ!というわがままです…笑笑

• 2月10日