※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義家族や他の人に自分の家のキッチンを使われる事が嫌な人いますか?娘の…

義家族や他の人に自分の家のキッチンを使われる事が嫌な人いますか?

娘の一歳の誕生日のとき集まるんですが、義母と義姉がうちで何か作ろうとしているみたいで何か嫌だな〜と😅

自分の家族なら何とも思わないんですが、義家族にキッチンで料理されたりっていうのがなんか抵抗あるんですがおかしいですかね💧

コメント

はじめてじゃないママリ

わかります!
義母がうちに来たことはありませんが、もし万が一私がなんかで入院したりするってなったら旦那だけじゃ子供達の世話ができないので面倒見てもらうとかの理由で呼ぶんじゃないかなぁって思います😅
その時は使われるのかなぁって特に今のところ大きな病気とかしてる訳じゃありませんけど不安になってます😅

• ⭐︎

⭐︎

やっぱり嫌ですよね😂?
    私だけじゃなくて安心しました(笑)

• 2月9日
ノア

わかります!
義家族じゃなくて、実母や実妹でも嫌です😭😭

• ⭐︎

⭐︎

自分の家族でも嫌なんですね😫
    私は義家族にキッチン使われるのが嫌で嫌で…💦

• 2月9日
ぴ

めちゃくちゃ嫌です〜!!
びちゃびちゃにして汚して元にあったように戻さないし、衛生観念合わないし、こうしたらいいよ〜とかありがた迷惑なアドバイスもして帰るのでキッチン無くしたいレベルです🤭

• ⭐︎

⭐︎

嫌ですよね!!!
    こうしたらいいよーとかまじいらないアドバイスですね😂
    前に義母にシンク掃除するスポンジで皿洗われて本当最悪でした💦

• 2月9日

嫌です!
家族も嫌で、夫がギリOKです😂

• ⭐︎

⭐︎

家族も嫌なんですね💦
    義家族は本当無理ですー😭

• 2月9日
ちーこ

分かります!
私は絶対嫌です!!
勝手に冷蔵庫開けられたりも嫌です💦
自分が嫌なので義実家に行っても勝手には開けないし義実家のキッチンには立たないです💦

• ⭐︎

⭐︎

冷蔵庫開けられるのも嫌ですよね😫

• 2月10日

わかります!
私も嫌です。
実母とか自分の家族ならいいけど、義母にキッチンに入られるだけでも嫌です☹️

• ⭐︎

⭐︎

私も自分の家族ならいいんですが、義家族は無理なんです😫

• 2月10日
ママリ

実母と実姉ならどうぞです💕

義家族は誰でもあろうと絶対拒否です!キッチン使う気なら、家の敷居は跨がせません🥰

• ⭐︎

⭐︎

何も言わず普通にキッチン使うので、えーって感じで😭💦

• 2月10日
のりたまこ

わたしも嫌だし正直義両親にはとっととでてってもらいたいレベルなので事前に「ご飯をみんなでパットたべて解散なのでなにか好きな食べ物があれば各々作ってきて持ちよりです、おすすめの美味しいお料理があったら作ってきてください❤️わたしも我が家のキッチンでギリギリまで頑張って作って温かいお料理つくりますから🤗」=ぎりぎりまでキッチン使ってますからそちらさんは使えませんのでって意味が伝わるといいなと気持ちを込めて事前に連絡いれときますね笑
まぁ、わたしは家のなかに義実家のひとたちをいれたこともありませんが嫌なので🤣