※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
子育て・グッズ

1階に住む女性が、2階の子供たちの騒音で困っています。管理人に注意してもらったが改善せず、我慢するしかない状況。挨拶程度の会話もないため、どうしたらいいか悩んでいます。

今、アパートの1階に住んでいます。

2階の方はファミリーで
小学生の男の子と、1.2歳くらいの男の子がいます。
すごくすごくうるさいです。
とにかく走り回ります。
ひどいときは食器棚もゆれます。
休みの時は小学生が6人ほど遊びに来てさらにひどいです

こっちは赤ちゃんがいるのですが
昼寝をさせても足音、暴れてる音で
目を覚まします。本当に迷惑です。

ただ、うちは赤ちゃんがいるので
泣くとうるさいとおもいます。。

お互い様なのでしょうが、
せっかく寝せつけたとおもうと、2階からドシン。
号泣の繰り返しです、、、

赤ちゃんが産まれる前は、管理人に連絡して
注意してもらったのですが効果なし。
また言いたいのですが、こちらも赤ちゃんの泣き声でうるさいと言われるかもと思い何もいえません。。

我慢するしかないのでしょうか。

外であっても挨拶程度で話したことはありません。

コメント

あちゃん

限度があるので管理会社に伝えてもいいと思います💦

私は普通に電話で伝えた瞬間2階からドシーン!っていったので
度を超えてる!と判断してキツめに注意して貰えました。

録音したりして聞いてもらうのもいいも思います💦

  • ♡

    ほんとに、ストレスになりますよね。
    伝えてもいいのでしょうか。

    ちなみに、子供よりも
    旦那さんの方がうるさいです。子供と遊んでいるのでしょうか。
    ぎゃーとか、わぁーとか
    ドシン。は絶対大人の音です。。

    • 2月9日
  • あちゃん

    あちゃん

    そもそもが赤ちゃんの泣き声と足音の騒音を同等の扱いされてるのが謎です😅
    生活音ならまだしもいずれ収まる泣き声と
    躾の出来てない子供の走り回る音や親の足音や騒音が何故同じなのか謎です😅

    • 2月9日
華

お辛いでしょうけど、引っ越すしか無いと思います。赤ちゃんのいるあいだ、正直一階に住むのはキツいです💦上が子供さんいないお宅でも、足音はなんだかんだで響きますし。。

  • ♡

    ほんとですよね、、
    早くマイホームがほしいです、、、
    大人でもすごく響きますもんね😭😭😭

    • 2月9日
  • 華

    物音で赤ちゃん起きちゃったときのストレスときたら半端じゃ無いですからね💦うちはマイホーム建てることにしました!!😅

    お金はキツいですが‥

    • 2月9日
ちっぷ

おとぴよさんのお子さんがもう少し大きくなった時、走り回とたり、泣き声がうるさくなることはないでしょうか?
うちは走らないようかなりしつけ厳しくしてますが、3歳くらいにならないと絶対に走り回らせないようにするのは難しいです。
ファミリー向けのアパートの1階に住んでいた時もありましたが、1階にいても泣き声なんかで迷惑かかってるかも。。ってこともあったので、お互い様と思って我慢しましたよ〜

deleted user

1度管理会社に言ってみて、ダメならダメでアパートが鉄筋コンクリート造でないのであれば仕方ないと思ってしまいます💦

ママ

お気持ちすっごい分かります!
私も一階のアパートに住んでました💦
大家に連絡して注意の手紙入れてもらいましたが効果なし。
うちも子供おるしと我慢しましたが無理でした!
まず子供がいるのに二階に住む事態非常識だと私は思います。

ですがそーいう人たちは何言っても無駄なので木造アパートから鉄筋コンクリートのマンションに引っ越しました!!
一階がガレージになってて私らは二階に住んでます☺️
見事ストレスフリーになりました♡♡

deleted user

食器棚揺れるって私ならその家自体が不安になります💦

我慢するか引っ越すかですかね…。

足音うるさいとこちらが言っても、泣き声うるさいって言われたらなにもいえませんし、お互い様かなと思います。

ただ、引っ越してお子さん大きくなったら、また1階に引っ越してとかしていたらキリないような気もしました。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ分かります😭!!我が家の上の住人も死ぬ程うるさいです😭!!

昼間は我慢してますが、夜10時に掃除機かけられた時はブチ切れでした。お互い様だとは思いますが、あまりにも非常識なことはクレーム入れてます。