※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もくもく
子育て・グッズ

フォローアップミルクの適切な時期や離乳食との関係について相談中です。離乳食の摂取量にムラがある場合、普通のミルクに切り替えるべきか悩んでいます。フォローアップミルクについての経験やアドバイスを求めています。

フォローアップミルクに関してです。
現在9か月で3回食にして1週間ちょっと経ちます。食べる量はムラがあって食べる時は食べるし食べない時はあんまりみたいな感じなのですが、フォローアップミルクはいつから始めればよいでしょうか?完ミで今は1日4回ミルクを飲ませています。
離乳食後のミルクは離乳食を食べた量に応じて量を調整しています。

調べたら離乳食を3食ちゃんと食べれてたらいらないって書いてあったり、離乳食を3食ちゃんと食べられてる上で栄養を補うものと書いてあったりでどうしたらいいのか‥
かといって離乳食食べる量にムラがあるのであればまだ普通のミルクにした方がいいのか、わかりません😣
フォローアップ使われたことがある方やこれから使おうと思っている方、回答お願いします。

コメント

まり

しっかり三回食食べるようになるまでは、普通のミルクにしていました(^^)しっかり食べてミルクの量、回数が減ってきたときにフォローアップミルクに替えました!
しっかり食べていればフォローアップミルクいらないって言いますよね。でも私は安心材料のために寝る前に飲ませてます(^^)

  • もくもく

    もくもく

    回答ありがとうございます😊まだまだムラがあってどうしようか悩んでいたのですが、とりあえずはあと1缶普通のミルクが残っているのでそれが終わってから検討しようかなと思いました。やっぱりしっかり食べれるようになってからのフォローなんですね!
    フォローアップにしているのは寝る前だけで他は普通のミルクにしていますか?🍼

    • 2月9日
  • まり

    まり

    そうですね(*^^*)食べムラなくなってからでいいと思います!最後まで普通のミルク飲ませてたって人もよく聞きますし(^^)うちは急激に食べる量が増えて寝る前しかもうミルク飲みません😅なのでその一日一回のミルクをフォローアップにしてます😊

    • 2月10日
  • もくもく

    もくもく

    そうなんですね!なるほど👍
    とても参考になります、ありがとうございました😊

    • 2月10日