※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

お腹がゆるくて1日20枚もオムツを替えているけど、オムツ代が心配。時間で替える方がいいでしょうか?

お腹がゆるいのかうんちの回数がすごくて1日軽く20枚くらいオムツ替えしてます、気づいたらすぐ変えるようにしているんですけど、オムツ代が凄いことになりそうです 時間で決めたりの方がいいんですかね?

コメント

うんちをしていたら、時間関係なく変えてあげた方がいいと思います。
お尻かぶれちゃったりするし、本人も気持ち悪くて機嫌悪くなったりすると思うので💦

りえ

新生児のころはそんな感じですよ。
そのままにしておくとかぶれるので、出来ればその都度かえてあげた方がいいと思います!
オムツ代気になると思いますが…。
うちはオムツ代を気にしてケチケチしたくなかったので布オムツにしてましたよ!
なんか1日中オムツ変えてるなーって日もあります。

Ririt0

ゆるいうんちしてる時はお尻がすぐ被れてしまうので気付いたらすぐにオムツ交換した方がいいですよ!!💦
うちの子はうんちの回数は多くありませんでしたが、おしっこの回数が多いので、新生児の時は1日20枚~25枚くらいオムツを変えてました😭やっぱり3日で1パックはなくなってました💦泣