※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんの意見が聞きたいです。これはいいパパいい旦那ですか?今日は朝か…

皆さんの意見が聞きたいです。
これはいいパパいい旦那ですか?

今日は朝から息子の靴を買いに行く約束をしていました。
(旦那はそのことを知らない)
でも出掛けよう〜みたいな話はしてました。
朝起きて子供と私の準備を済ませた時点で10時
起きそうにないので子供と買いに出掛けました。

その後ごめん起きたと連絡があり
居場所を聞かれて合流しました。
その後は公園に行き
長男とサッカーや野球をして
次男と滑り台や砂場で遊んだりして
帰りに買い物を済ませ
帰ってからは今日はお好み焼き〜となり
キャベツ切る等の手伝いをしてくれ
焼いてる間に抱っこから降りない次男を抱いてる私の代わりにお風呂を沸かしてお風呂入りなーと促してくれました。
その後は私が焼いて旦那は洗い物したりしてくれました。
そして出てきた息子達の着替えをさせてくれて
その間にご飯の配膳を私がして
子供達は座って食べ始めました。

その子供達をお願いして私は今お風呂に浸かってます。
その間旦那も食べながら
子供達も食べさせてくれてます。

私から見ると
もう少し早く起きて欲しかったーとは
思うのですが自ら動いてくれたり助かってます。
でも他の家庭はどうなのかな?と
ふと思って質問してみました!

率直な感想を聞きたいです😊
お願いします。

コメント

さくらママ✨

いやいや十分いい旦那さんですよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!!
    もう少し感謝しないとと気づきました😭

    • 2月9日
ちゅる(29)

めちゃくちゃいい旦那さんかと😭
うちの旦那は年の半分出張でおらず、帰ってきても自分の気分で子供たち相手にして洗い物等したことないです(笑)
おむつも言わないと変えないし、1人でお風呂もほぼ入ったことないです笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    旦那さんが居ない間大変ですね😵
    凄く尊敬します。。。

    私は甘えて当たり前になってしまってますね。反省です。

    • 2月9日
m.k08

めちゃくちゃいいパパじゃないですかー!理想のパパです(*´ω`*)
寝坊しても、その後ちゃんと家族との時間を大切にしてくれたり、子供の面倒をよく見てくれると寝坊したことなんて許せる気がします笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    理想だなんて嬉しいです💓
    子供の面倒は率先して見てくれるので有難いです🙇‍♀️

    当たり前になり過ぎてしまってますね〜😭反省します。

    • 2月9日
deleted user

うちの夫は……

ここに書いてある中で
子供たちと遊ぶ事以外何もしないので
すごく素敵な旦那さんだなーって思いました(*^^*)

早く起きて欲しかったのは分かるけど
合流してくれるなんて素晴らしいと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    素敵だなんて嬉しいです😊

    その後も結局車2台で移動したりしてガソリン無駄ーなんて思ってしまって😭
    でももう少し感謝するべきだなと思いました🙇‍♀️

    • 2月9日
はじママ

いい旦那さんだと思います(^^)
明日何時に行こうね!って約束してなかったなら、午前中はゆっくりしてお昼から買い物に行くと思ってた可能性もありますしね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    そうですね😭
    ちゃんと約束をしておくなりしておけばよかったですね、、、
    今言われてその可能性もある!と思いました🙇‍♀️

    • 2月9日
deleted user

え?めちゃくちゃ良い旦那、良いパパだと思う😳

ウチもやってくれるけど、基本指示待ちですよ。それでもありがたいと思ってるけど…。休日は私の事が怖くて動くけど、夕方には「疲れた。」っていかにも働いたアピールすごくてめんどくさいw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    私の事が怖くてってところに笑ってしまいました😊
    しっかり旦那さんを教育できる感じがして見習いたいです🙋‍♀️💓

    • 2月9日
deleted user

ご主人の優しさにきゅんと来ました❤️うちの旦那は、自身で会社をやっているのですが休みは平日休ですので、なかなか子供と一緒に過ごせないので、うらやましいなって思いました。男性の優しさ女性の優しさには、重さはありませんので今後も、愛する旦那さんの支えでいてください🥰
ちなみに、うちの旦那も休みの日は一瞬早起きして子供が学校に行くのを見送ってまた寝てしまいます。
お互い子育てがんばりましょ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    羨ましいなんて嬉しいです😭
    支えになれるようにしないですね、、、

    しっかり子供を見送ってくれるなんて優しいですね😊💓
    頑張りましょう🙇‍♀️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ママさん、上のお子さん小1ですか?うちの息子と同じかなぁ〜ってなんとなく、学校のこととかお話したいです😊

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです!1年生です!
    凄く親近感湧きます〜😊
    ぜひぜひ🙆‍♀️💓

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😊わー!うちの息子と同じですね✨早速ですが、息子さんもう5時間授業とかありますか?うちの息子は入学式のあった週のみ11時には帰宅で翌週には給食も始まり月曜日〜金曜日まで、びっちり5時間授業でしたので他の地域は、どうなのかな?って😅

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じですね〜😊
    私のとこも同じく毎日5時間です!!
    たまに先生が会議とかで4時間ありますが月一回あるかないか程です。
    私も1年生からこんなんだったかな〜と思いました🙄

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    やっぱり、ゆとり教育が終わって来てるんですね。私もママさんのように、自分の頃と比較してました💦土曜授業とか、すごく可哀想で😭宿題とかも月曜日〜金曜日はプリントで土日祝日は家庭学習なんですよ〜。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    やっぱりそう感じますよね〜😭
    うちのとこは月曜から金曜まではプリントと音読が出て
    土日は特に何も言われてないようです!!
    家庭学習は1番難しそうですね〜💦

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    同じです〜(>_<)
    どの宿題でも、親が丸付けをし見ましたという意味でサインして…の流れです。
    夏休みも学校からドリルを購入し、そちらをさせてから丸つけとサインし工作と家庭環境表と絵日記と休み明け学校提出でした。どこでも、今こんな感じなんですね😭息子の学校で今、算数で時計をやっているのですが、時計って2年生からじゃなかった?みたいに旦那と話してました。だけど、時計かと思えば形や定規を使っての学習だったりでバラバラです。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    丸付けまで🙄
    それはびっくりです!
    毎日忙しい中宿題中たまに目をやるぐらいがうちでは精一杯なので丸付けは大変ですね💦
    うちもドリル、工作、絵日記はありました!
    でも丸付けまでは無かったです。
    うちも時計はやってます。
    でも、定規などはまだ宿題でもないので授業でもやってないと思います😭

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    丸付けないんですねΣ( ̄。 ̄ノ)ノ羨ましいです💦音読は、必ずさせなきゃいけないので聞かなきゃ行けないし宿題の答え合わせして丸付けなので下の子の授乳しながらやらなきゃでバタバタです😭

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それは想像しただけで
    大変さが伝わってきます💦
    丸付けは先生の仕事では、、、?っと思ってしまいます😭
    授乳中だと尚更。。。
    ご苦労様です🙇‍♀️

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    話し込んじゃって、ごめんなさいね。4月から2年生に向けてママさんの、お子さんうちの息子共にがんばれますように😊❣️

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    全然です!!
    こちらこそ返信ありがとうございました🙇‍♀️
    母もお互い頑張りましょう😊✨

    • 2月10日
稲穂

いい旦那さんを掴まえましたね😁
うちの旦那もそこそこやってくれますが、家事は一切してくれないですし
「ゆっくりお風呂に入ってきて」
も言えないし、お風呂の準備は私が全部しないといけないし、なんなら出掛ける用意も私がしないとできません💦
あれ?私は、育児に関して旦那はほぼパーフェクトだと思っていたけど…違うな(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    いい旦那なんて嬉しいです😊

    やっぱり私が求め過ぎていたんだなぁ〜と。
    もう少し感謝しないとですね😭

    • 2月9日
あさひなぷ

んー、うちの旦那は休みの日の朝は必ず子供が起きたら起きるし、土日は家事すべてしてくれて、子供のお風呂、おむつ替え、ご飯、遊び相手もほぼしてくれるので、私からしたら朝旦那さんだけ寝てるのがちょっと、、、って思いますが、周りの旦那さんは本当になにもしてくれない方が多いので、そこまでしてくれてたらじゅうぶんいいパパかなと(^ ^)✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    凄くいいご主人でいいパパですね✨

    家事も全ては素直に凄い!
    と旦那さん尊敬します😭

    • 2月9日