※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののん
妊娠・出産

二人目の出産方法について悩んでいます。前回は帝王切開で横に切られました。次回も同じ方法できるか不安で、知人は縦に切られたと聞いています。2回目の出産が大変だと聞きました。

二人目作ろうか迷ってるのですが。
帝王切開で横に切りました。
横に切られた方で質問なのですが次も横に切ってもらえますか?
知り合いは次は縦に切られたらしく。
どうなのかなーって。
そして2回目の方がしんどいときいたのですが…

コメント

deleted user

2年くらいあければ自然分娩可能と聞きました☺️
縦横の要望は聞いてもらえると思いますが、横の切開は縦より難しいらしいのでお医者さん次第ですよね(´;ω;`)

  • ののん

    ののん

    そうなのですね。
    横の方が難しいのですね。
    また同じ先生に見てもらうべきですね

    • 5月18日
るい

横切りです!
2人目も横切りでしたよ!!
そして2人目の方が痛かった気がしますっ。。

  • ののん

    ののん

    ちょっとずらして切るのですかね?
    とゆーか横切りの方が傷口ながくないですか?

    • 5月18日
  • るい

    るい

    全く同じとこを切ってます。1人目の時はこんなとこから出せたの?!と思ったより短かったですが2人目は少し傷が長くなりました。

    • 5月18日
  • ののん

    ののん

    そうなのですね。
    私はすごく長くてみんなに20㎝はない?っていわれます。
    おかしくないかと…

    全く同じところだとこわいですね…

    • 5月18日
  • るい

    るい

    私は2回目で15センチ程の長さです。。
    私の場合、1人目の時のケロイドを全て取り除いてもらったからながくなったのかな?と勝手に思ってますが、、、もし20センチより長くなると考えたら少し怖いですしやはり女性として気になりますよね。

    • 5月18日
和ママ

上の子の時は縦で下の子が横に切りました☺

術前にどう切るか話しがあって私は先生にお任せしました❗

ただやはり表面上は前回と同じ位置を切るので傷痕が濃くなりました(>_<)

  • ののん

    ののん

    十字かになる感じですかね?
    縦に切った方が回復が早いと聞いたので次は縦かなーとかおもったりしています

    • 5月18日
  • 和ママ

    和ママ

    中なので多分十字になってる筈です❗

    回復加減はどちらも余り変わらずですね(^-^;

    でも2回目の方が前もって決めていただけに気持ちの余裕はありました❗

    • 5月18日
ののん

表面は縦ですか?
そうですょね
心に余裕をもてますよね🎵