※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぅまま
子育て・グッズ

上の子が爪を噛んで深爪になっています。爪を噛むのは親の責任で、どうやめさせるか悩んでいます。下の子が生まれてストレスが溜まっているかもしれません。外出できるようになるまで見守ります。

いつもお世話になっています(´._.`)

上の子が最近、よく爪を噛んで深爪になっています。
下の子が生まれた反動で、ストレスが溜まっているからかなと思っています。

しかし、私の父が「爪を噛むのは親の責任だ。どうにかしないと」って言われます…。

私としては無理にやめさせて隠れて爪を噛んだり、上の子にストレスが溜まるのは嫌だなと思っています。

下の子が外に出れるようになればお散歩も行けますし、公園などで遊ばせることもできるので…それまでは見守っていようと思います。

爪を噛んだりするのは親の責任ですか?
その場合はどのようにやめさせたらいいのでしょうか?

コメント

爪噛んでいた人です😂
娘も2歳頃は噛んでました💦
親の責任とは思いません。
たしかにストレスが原因で噛むこともありますが、暇な時も噛みますよ😅
否定的な意見もあるかもですが、子供用のマニキュア塗ってました!
ママの爪かわいい!
→○(娘)もやる?
→やりたい!
→じゃあ爪伸ばそうか🙆‍♀️
で噛まなくなったりもしました😊
うちの娘に何で噛んでしまうか聞いてみたら、白い所があるのが嫌だから!と言ってました。

親の責任!と考えすぎなくてもいいと思います🤔✨

• すぅまま

すぅまま

ありがとうございます^^

そうですよね!
    テレビ見てる時やぼぉーとしてる時に無意識に噛んでいるので、そんなに考えず見守るようにします(><)

• 2月9日