※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の肌が赤くなりザラザラしています。汗疹だった場合の対処方法を知りたいです。

汗疹はポツポツした湿疹みたいなものですか?

生後2ヶ月の娘の胸、お腹、腕に世界地図のような形で少し赤くなっているところがありザラザラしています。
昨日から出始めたのでとりあえず保湿していますが、汗疹だった場合どのような対処が有効ですか😣?

我が家は暖房なしで過ごせるくらい暖かいので、いつも短肌着にロンパースで過ごしています。
お風呂上がりに、乳児湿疹の時に病院でもらったヒルロイドを塗っています。

コメント

ふじこ

汗疹だったら清潔にする為に汗かいたら濡れたタオルで拭いて乾かしてから保湿クリーム塗ったりしてました‼️

汗疹は赤みを帯びたポツポツと湿疹みたいなのです😊
また、湿疹だとヒルロイドだけでは治らないので一度皮膚科に行くと良いですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    湿疹みたいなものではなく、ぼんやり赤い感じなので汗疹じゃないかもですね😭
    どちらにせよ何日か良くならなかったら皮膚科行ってみます💦

• 2月9日
  • ふじこ

ふじこ

ぼんやり赤い感じだと何かに負けてしまったのかもしれませんね💦
    2、3日様子見てダメそうだったら皮膚科へ行ったら良いと思います😊皮膚科の軟膏塗ったらすぐ良くなりますよ🎵

• 2月9日
ノア

湿疹肌ならヒルロイド+軟膏ですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️
    汗疹かどうか確認する為にも一度病院に行ってみます😣💦

• 2月9日
  • ノア

ノア

念の為病院で見てもらった方が良いですよ

上の子が乳児湿疹肌なので

小児科に通ってます

• 2月9日