※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💎
子育て・グッズ

一歳の息子が生まれて初めての熱で、うどんしか食べない状況。風邪をひいていたため病院で薬を飲ませている。心配ですか?

一歳の息子、今日の朝から38度超えの熱です💦
ちなみに、生まれて初めてのお熱です、、
うどんしか食べてくれないので
朝昼晩うどんですが、みなさんもそんな感じですか?
初めてなので色々心配です😭
一週間前ぐらいから風邪はひいていたので
病院行って薬飲ませてます。熱が出た時ように
熱さましももらってます。

コメント

4人の母ちゃん

体調が悪いときは食べれるものを食べさせてあげて大丈夫ですよ💡
うどんならお腹壊すようなものじゃないですし😊

うちも風邪引くと素麺しか食べないとか偏ったりします💡

食欲あるなら治りも良いですから😊

りにゃ

食べないよりいいので
熱出たときは食べれるものあげてます😭
むしろ食べたくないって時もあるので、ご飯無しでヨーグルトとかゼリーとか最低水分だけはきちんととっていれば問題ないかと👌🏻

もな💅🏻

熱が出た時は戻す場合もあるので、嫌がってもおかゆかうどんですね。

水分補給優先で無理に食べなくていいですし、食べられる物を食べてれば大丈夫です。

1歳前から39〜40度よく出ますが、うどん、おかゆ、ゼリー、プリン、野菜ジュース、のどれかの時があります😊体重も減りますが、治ればちゃんと少しずつ食べられるようになるので戻ります。

ぐったりして水分も取れないようなら解熱剤使ってあげて下さい。