※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

エアリコを使った抱っこ紐の使い心地やお勧めの商品について教えてください。エルゴは持っています。

抱っこ紐で、エアリコを使用している方いますか?
使い心地を教えて欲しいです。
また、ほかにお勧めのものがあったら、教えていただきたいです。
エルゴは持っています。

コメント

上の子のときからエアリコ使ってます!
最初つけるの難しいなーと思ってましたが慣れたらめっちゃ楽です。
肩紐が太いので肩に食い込まなくて痛くならないし、洗えるしコンパクトになるのがとてもいいなと思ってます。
あと新生児の頃はエアリコに入れたら速攻で寝てました。
夜中泣いた時はエアリコに入れてソファに座って一緒に寝てました。
あと寝たあとベッドに置きやすいのもおすすめです!

• さつき

さつき

ありがとうございます!
    すごい悩んでいたので、お返事を頂けて嬉しいです^ - ^
    買おうと思います!
    おんぶが出来ないのが残念ですが、寝顔が見られるし、背中スイッチも押されなさそうなので良いですよね✨

• 2月9日
もも

エアリコ使ってましたよ☺️
着脱は簡単だし持ち運びもかさばらなくていいです。
ただ、首がすわってないとずっと手で支えておかないといけないし、普通の抱っこ紐のよだれカバーとかは届かないので、グレー持ってますが常にぐしょぐしょでした😅なのでスタイとかガーゼをよくハムハムするところに被せてました。
ただ、大きくなってくるとエルゴのがっしり感が安心感あるので、最近はあまり使っていません。
HPにも書いているように、本当にセカンドの抱っこ紐だなって感じなのでエルゴと使い分けるならあってもいいと思いますよ😊
腰も痛くなりづらいです👌🏻

• さつき

さつき

ありがとうございます😊
    そうなんです。コンパクトになるし、柄も可愛いので悩んでいました。
    使っていた方の話を伺えて良かったです✨
    確かによだれカバーは幅広で独特ですよね💦
    一緒に買っちゃおうかなと思ってます(^ω^)

• 2月9日
ぴよまる

エアリコ愛用中です😊

ベビービョルンミニとエルゴも持っていますが、エアリコはしばらく使えそうですし、買ってよかったです!

ちょっとした外出のときはエアリコです。とにかく装置が簡単なので…そして肩紐部分が太いので安定しています。

購入後のサポートもしっかりしていた点も良かったです。(私はサイズの微調整をしてもらいました)

ちなみに、よだれカバーはメ○カリでエアリコサイズで作ってもらいました😄紐部分、ハムハムするので必需品です💦

• さつき

さつき

使用している方のお話が聞けて良かったです!
    やはり使いやすいんですね^ - ^
    サブとして持ってみようと思います✨
    サポートも良いんですね!安心できました。
    よだれカバーは必要ですね(*´꒳`*)
    ありがとうございました😊

• 2月10日