※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
22
子育て・グッズ

産後8日目に脇の下にシコリができ、乳腺炎のなりかけかもしれない。自分でマッサージしてほぐすと治る可能性がある。おやつは控えた方がいいですか?

産後8日目にして早くも脇の下にシコリが😭乳腺炎のなりかけ💦看護師さんには、そんなすぐになるわけではないから自分でマッサージしてほぐせばまだ治るよって言われました。本当に治りますか?💦
また、おやつはとりあえずやめた方がいいのでしょうか?😿

コメント

たゆと

程度によりますが、軽いしこりなら飲んでもらって抜けますよ。そこを押さえながら授乳するといいです。

私はおやつ食べてますー。
トラブルある時は気持ち減らしてますが…。

  • 22

    22

    抑えて授乳するんですね!やってみます☺️💕
    おやつやめられないですよね、、

    • 2月9日
🫧

脇の下というと副乳とかではなくてですか?☺️痛みはありますか?
しこりの方を子どもの顎側にして飲ませるとしこり結構良くなりますよ👌🏻
おやつとか普通に食べてましたよ!お餅の食べ過ぎ以外特に気にしてませんでした!

  • 22

    22

    副乳、、?初めてききました!😳
    やってみます!ありがとうございます☺️❤️

    • 2月9日
るるい

私も脇の下にしこりができましたが副乳と言われました!
飲ませていく内に消えていくから心配ないよと言われ1ヶ月過ぎました!
今ではしこりがないです☺️

  • 22

    22

    副乳って初めてききました!調べてみます!
    本当ですか〜!私も消えたらいいな、、😖

    • 2月9日
ままり

わたしは4日目から脇の下の副乳がガンガンに腫れました😭
副乳だったら冷やすといいと言われて、7日目にはすっかり良くなりました🙆‍♀️

  • 22

    22

    副乳って言葉自体、知りませんでした😂💦
    冷やすといいんですね!やってみます!!☺️😂

    • 2月9日