※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が熱で食欲が落ちています。栄養不足を気にしているので、何を食べさせたらいいかわかりません。

10ヶ月の娘が昨日の夜から40℃の熱があります😭
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、熱があるとき、何を食べさせているのか教えてください!

今日の朝は機嫌が悪くて小児科の予約に間に合いそうになかったので、離乳食はなしでミルクだけでした。
お昼の離乳食は、いつもならよく食べるメニューを出しましたが、いつもの3分の1くらいの量しか食べませんでした(眠かったせいかもしれません…)
ミルクはいつもと同じ量を飲みました。

小児科では「栄養不足にならないように食べさせたり飲ませたりして」と言われたのですが、何を食べさせたらいいのかわかりません😭

コメント

さらい

なにだしてもたべないので、今はそういう時期なんだと水分だけはあげてました。

• もも

もも

コメントありがとうございます!

栄養が大切よと看護師さんに念押しされて焦ってました💦

とりあえずミルクは飲んでいて、さっきベビーダノンも食べてくれたので、離乳食は無理せず脱水にならないように水分補給だけは気をつけます!

• 2月9日
るるる

食べられるものを食べたいだけで良いと思いますよ(^^)
うちは熱が高い時、一気にたべられなかったので、ちょこちょこあげてました!
ゼリーや果物など甘いものがよく食べてくれました(^^)

• もも

もも

食べられるものでいいんですね✨
    栄養が取れて食べやすいものって何があるの?って焦ってました💦

さっきベビーダノンは食べてくれました🙌
    出したものを食べなくても気にしないで、食べれそうなものを見つけるようにしたいと思います!

• 2月9日
みっちょ

食べられるものを好きなだけ、でいいですよ。基本的には水分をしっかり取って、離乳食は少し月齢戻して食べさせる(10カ月なら6-7カ月のときくらい)みたいな食べさせ方です。もちろん、離乳食なしでミルク飲みでも大丈夫です。上の子のときはゼリーと果物、ミルクでやってました。

• もも

もも

離乳食は少し月齢を戻すといいんですね✨
    試してみます!
    ミルクは飲んでくれたので、離乳食を食べなくても気にしないで、脱水にならないように水分とるようにしたいと思います!

• 2月9日
はじめてのママリ🔰れんちゃん

私の子も一昨日熱があり離乳食食べさせましたがほとんど食べず、ミルクだけでした。
食べれないなら無理に食べなくても大丈夫だとおもいます!
水分とかとれていたら
瓶とかに入っている果物とか食べさせてました!

• もも

もも

やっぱり離乳食は食べないんですね…
    栄養が大切と看護師さんに念押しされたのに、いつもより食べた量が少なかったので、焦ってました💦

ミルクとか麦茶で水分はしっかりとるようにして、離乳食は食べなくても無理させないようにします!

• 2月9日