※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡♡
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出ないことがあり、しゃっくりが出ることが多いです。心配ないでしょうか。

授乳後毎回ゲップが出ないです。私のやり方が下手なのかもしれないですが。数分後しゃっくりが出ること多くて。大丈夫なのでしょうか。

コメント

🐰よめ🐰

しゃっくりはうちの子もよくしてました〜。ゲップした後でもしてましたが、問題ないようです。
ゲップはトントン100回くらい叩いても出ない時、流石にかわいそうだと思って、背中さするのに変えました🤦‍♀️ちゃんと出てます。
ゲップしないってことは空気飲んでないんですかね?

• ♡♡

♡♡

しゃっくりは大丈夫なんですね!安心しました!
    空気飲んでないって大丈夫なんですか?産まれたばかりでなにもわからず。

• 2月9日
  • 🐰よめ🐰

🐰よめ🐰

吐き戻ししなきゃ大丈夫じゃないですかね?🤔あとはその後寝かせて、赤ちゃんがお腹にガスが溜まって苦しい〜寝れないよ〜って泣かなければ大丈夫かと!!
    だからってトントン全くしないのはよくないので毎回してあげてください‼︎

• 2月9日
まま

うちの子も、ゲップなかなか出なくて、しゃっくり出ることが多い子でした😓
でも、その分おならで出してるみたいで、しょっちゅうプップッしてました🤣笑
最近は、赤ちゃんを前かがみにして背中トントンすると、ゲーって上手に出るようになりました😆

にくまん

母乳ならゲップさせる必要ないみたいですよ!!
ミルクならゲップは必要だけど、出ないなら5分くらい縦抱っこしてあげて背中ぽんぽんしてあげてください!!それでも出ない時はおならになって出てくるそうなので気にしなくていいみたいですよ☺️
これ、助産師さんに教えてもらいました!!

ぽん

うちの子もゲップをあまりせずしゃっくりをよくします!
助産師さんに相談したら、5分くらいトントンしてゲップ出なかったら少し抱っこして様子見てで大丈夫と言われました。
必ずしっかり出さなきゃいけないと言うわけでもないようです。
おならで出しているか、もしくは上手に空気をあまり飲まないで授乳できているのかもしれませんね😊

N

うちの子もゲップがなかなか出ず、しゃっくりやおならの多い子でした!
助産師さんに相談すると、下からの方が出やすい子やそもそも出ない子もいるから吐き戻さなければ無理にさせなくても大丈夫と言われましたよ😊

ととと

その時期うちもなかなかげっぷしてくれなかったので1ヶ月検診の時の相談したんですけど、助産師さんが縦抱きして10分ほど抱っこしてくれたら溜まりに溜まった??大きなげっぷがでて爆笑でした😂💗
首が座ってないので難しいかもしれないですがしばらく抱っこしてあげてれば大丈夫だとおもいます!
でなくてもおならででてたら大丈夫ですよ👍✨

2児のママ

しゃっくりは、今でもよくしますよ!