※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の息子が着替えを嫌がり、親は困っています。アドバイスをお願いします。

3歳の息子が、着替えをとにかく嫌がります。

癇癪を起こすような感じです。

言い聞かせも通用しないので
(どっちの服がいい?とか、着替えたらお出かけしよう!とか)

親は本当に参っています…。

何かアドバイスいただけると、幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

こないだそうでした。何言っても通用しないし、風邪ひかれても嫌だし。

分かりました。裸でいたいなら、いてもいいよ。○○ちゃんのママをもう辞めます。これ着るならママは辞めない。

着ないーー!!

悲しいけど、○○ちゃんのママ辞めるね。ありがとうございました。と言ったら着るー!となり、ぎゅってして良かった〜ママ辞めたくないもん。で解決しました(^_^;)いい方法かはわかりませんが‥

やっこ

いいのかどうか分かりませんが💦
着替える前にお洋服で遊んで笑って楽しんでみてはどうですか??

うちは旦那さんが、勝手にズボンを頭にかぶせてみたり、首の部分に顔ハメさせたりして、子供も親も良く笑ってますよ🤣
着替えるのは面白いと思わせるのも一つの手かもしれません!

ゆっけおかしゃん

うちの単純な男たちは、「母ちゃんと着替え競争ー!!」とか、「あれ?母ちゃんが目閉じてるうちに着替えちゃうかも??」とか言うと乗ります😅
どちらもイヤイヤ期ではなく、上の子は単にダラダラしてるだけ、下の子は母ちゃん大好きで手伝ってあげれば着替えるので、参考にならなかったらすみません💦

ステーキ🐻

うちの子も朝の寒い日はすごく嫌がり大変です💦

なのでコタツに入れて温めたり、ママのお腹にお洋服入れるぞーと入れてお腹大きくなっちゃったー助けてー😊と面白くやるとお腹から洋服を出して助けてくれます(^^)