※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
産婦人科・小児科

4歳の長男が突然39度以上の熱が出たが、症状は他にない。原因もなく熱が出ることはよくある?

4歳の長男、咳や鼻水、喉の痛みもなく、突然39度以上の熱が出ました。インフルエンザは年末にかかったし、今は周りにもいません。
この歳になって突発はないですよね?
風邪でもないのに熱が出たのは我が家は初めてなんですが、原因もなく熱が出ることってよくありますか?

コメント

♡♡mama♡♡

突発になってない人は まだなります。突発を2回って人も居ます。💦突発自体 普通の風邪と同じなので、熱だけしか症状ないから 突発。では ないです。原因は なにかしらあると思いますよ💦家族みんな引きこもりでとかでは ないですよね?旦那さんが風邪菌を持って帰ってきて、旦那さんは かからなかったけど お子さんにって可能性もありますし、咳鼻水がなくてもなんらかのウイルスが身体の中に入ってきてるので 熱が出てると思います。

ままり

うちは上の子この間突発なりました。
以前もなったのに、熱が下がったら発疹出てきました。
そしてまたすこぶる機嫌の悪さでした💦

はじめてのママリ🔰

うちの子原因不明の高熱よく出しますよ😂
受診すると、念の為鼻水咳の薬は出ますが🙄

タロー

我が家の5歳の娘…急に高熱になり、風邪症状もなく…
アデノでした…😅

ゆっけおかしゃん

ありがとうございました!
朝には熱が下がり、やはり他の症状もなく、病院にも行かずに治りました。
旦那の誕生日で、食事やらケーキの買い出しに興奮しすぎたのか、、、😅

突発や、症状なく病気にかかる可能性もあると知り、勉強になりました!ありがとうございました✨