※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめ
子育て・グッズ

こどもちゃれんじぷちを検討中の方へ 1歳半の息子がしまじろうに興味を持ち、こどもちゃれんじの方がいいか迷っています。共働きで限られた時間に遊びたいです。

こどもちゃれんじぷちをやっている方、やってよかったな〜と思う体験を教えてください😊
1歳半の息子が最近しまじろうに興味を持ち、おままごとや車遊びをしているので、どうせなら市販のおもちゃよりこどもちゃれんじの方がいいのかな〜と迷っています😥

共働き家庭で子供と一緒にいれる時間は朝、夜、休みの日に限られます😵😵

コメント

SUN&MOON

クリスマスから始めましたが、やってよかったです!
マナーのことをしまじろうがやってくれるので
例えば
遊んでる時の順番待ち
お水出しっぱなしだと止める
貸して どうぞのやりとり
など、しまじろうを見て覚えてくれてきちんと守ってます!
トイトレも誘導してなかったのに自分からトイレ行くといい、トイレでできるようになりました!

  • めめ

    めめ

    えーすごいですね😳
    そんな風になってくれたらとても助かりますよね😭✨

    より興味が湧きました😊
    ありがとうございます😊

    • 2月9日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    親としても教えてないことをしまじろうで覚えてくれてしまじろうさまさまです笑

    あとはDVDでリトミックが入ってて踊ったりしてるのが可愛いです❤️(親バカ)
    おもちゃもDVDに出てきてそれを見ながら使えるので楽しんでますよ!

    • 2月9日
  • めめ

    めめ

    わたしもしまじろう様にあやかりたい…(笑)

    DVDいいですよね!
    最近YouTubeの動画を見たがるようになってしまったので、できれば知育ものの興味を引くものがいいなと思いまして💦💦

    入会資料熟読します🥰笑

    • 2月9日
  • SUN&MOON

    SUN&MOON

    わかりますー!!!
    11.12月、しまじろう来るまではずーっとタブレットでYouTube見てて時間制限したくらいですが、しまじろうきてからYouTube率が下がりました😊
    またたまに見ますが前より減りましたよ🎶

    • 2月9日