※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノア
子育て・グッズ

抱っこ紐購入を考えています。身長体重同じくらいの旦那と兼用で使える新生児向けのエルゴの品番や型番を教えてほしいです。着脱が簡単な他のおすすめ商品も知りたいです。種類が多くて迷っています。

抱っこ紐そろそろ購入考えてます!
とりあえず1つの予定です。

旦那と兼用予定で、身長体重同じくらいです。
王道のエルゴ?を予定してますが
新生児からつかえる物で
品番?型番?教えて欲しいです😭

エルゴじゃなくても着脱難しくないもの、
新生児から旦那と兼用で使えるものあれば
教えてください!
種類ありすぎてわからなくてイライラしてきました(笑)😂

コメント

私はエルゴ オムニ360使っています!前向きできるものです!

• ノア

ノア

あ、それ結構よく聞きます!王道なんですかね?🥺第1候補にします👏

• 2月9日

退会ユーザー

今人気なのはこれとコニーというやつですかね?コンパクトにたためるしインサート要らずみたいです。私は持ってないので分からないですが💦

• 2月9日
  • ノア

ノア

コニーも同じくらい聞いた事あります🥺合う合わないもあるとは思いますけどね〜😣コニーかエルゴですかね。。コニーについても調べてみないとですね😔

• 2月9日
さみー

エルゴで新生児から使えるのはアダプトとOmni360だったと思います!
どちらもインサート要らずですが前抱き出来るのがOmni360なので今買うならOmni360のメッシュ素材がおすすめです!

• ノア

ノア

オムニというのはよく聞きます!王道なんですかね?🥺まわりもエルゴばっかりなのでやっぱりエルゴかな?調べてみます😳

• 2月9日
そうちゃんママ

エルゴのオムニ360(スリーシックスティ)オススメです。
安定感ありますし、大きくなってきてお外に興味出てきた頃からは外向き抱っこでのお散歩も喜んでます。

• ノア

ノア

みなさん同じ回答ですね!(笑)ほぼ決定かな🤣

• 2月9日
  • そうちゃんママ

そうちゃんママ

私も見てびっくり、みなさん同じのですね(笑)
    でも確かに検診とか行くとみんな色違いで一緒です(笑)

• 2月9日
  • ノア

ノア

確かに友達とかみんな写真とかみてもエルゴ使ってます。(笑)
    とりあえず間違いはないのかな?😂

• 2月9日
あーちゃん

エルゴのオムニ360がインサートなしで新生児から使えます💡ただ2800g以上なのでうちの子は2週間検診ではまだ使えませんでした🤣

• ノア

ノア

みなさん同じ回答ですね!💓
    うちは退院時2800は超えてました👏でもまあ1ヶ月検診から使うと思うし、良さそうですね😳

• 2月9日
mummy

エルゴオムニ360
新生児から使えます!

うちはこれも持ってますが、
新生児の頃はベッタのスリングのほうが多用してました!
特に夫は未だにスリング使っていて、エルゴは装着に時間がかかる事が面倒なようです💦

• ノア

ノア

男の人ってそうゆうの苦手そうですね。。私もできるか不安だけど慣れるしかないですよね🤣みなさん同じ回答で、エルゴの360ってやつなんでそれにしようかな🥺

• 2月9日
しい

エルゴ使用者です!
新生児から使えるオムニ360を使っています。
新生児までは基本抱っこ紐は使わず、生後2ヶ月くらいからやっと使い始めました。
大きめで生まれていましたが、それでもやはり顔が埋まってしまったり本人が泣いてしまったりとかなり使用には不安を伴う感じでした。(ベルトの高さ等は周りに見てもらって問題はないように確認していましたが泣いてしまって…)
慣れてきたのは生後3ヶ月の首が座り始めたかなというころでした…
第二子の予定も今後ありますが、おそらく生まれてしばらくはエルゴは使わずスリングを買おうかと思っています。
もしできるようならアカチャンホンポ等に行き、試着してみた方がいいと思います💧
出かけるのも感染症などが怖いですが、安いものではないので納得いくものを買っていただきたいです!

• ノア

ノア

オムニとゆうやつはとりあえず持っていても損はなさそうな感じはありますね!スリング?はあまりよくわからないのでとりあえず調べてみます😣

• 2月9日
  • しい

しい

そうですね!旦那と一緒に使ってますが体型が近ければ微調整で済みます✨
    息子は今10キロ近いですが、未だに毎日使ってます✨
    ただ下の方もおっしゃってますがかさばるので、そこだけ少し注意です💦

• 2月9日
  • ノア

ノア

身内がエルゴ使ってますが、
    くるくる畳んでもある程度の大きさでした😣あんなもんかと思ってましたが、もっとコンパクトになるものもあるんですね🥺

• 2月9日
  • しい

しい

しっかりした抱っこ紐はあれくらいかもう少し小さいくらいだと思います…
    セカンド抱っこ紐として、mont-bellが出している抱っこ紐を使ってる友達がいますが、こちらは本当に軽くてコンパクトで簡単な買い物くらいならそれを使ってると言ってました✨
    長時間の使用となるとエルゴみたいなしっかりした物が向いていると思います💧

• 2月11日
かな

新生児の時はスリングが楽かなと思います(^^)
値段も手頃ですよ!
エルゴやベビービョルンもいいんですがちゃっと出かける時にごついしかさばるんですよね(>_<。)
私はスリングが楽でまだエルゴ用意してるのに使ってませんw

• ノア

ノア

スリングっていうものが全然わからなくて、それはメーカー名なのかそうゆう物の名前なのか、、笑

• 2月9日
  • かな

かな

説明不足ですみません(>_<。)
    スリングは形の名前です(^^)
    カンガルーみたいな横抱きが出来る抱っこ紐とゆうか布です(^^)
    首が座らない赤ちゃんにはそちらの方がいいと思います!
    検診等行く時もさっと使えるので、私は中古で1000円程で買ったのですが大変重宝してます\(◡̈)/
    ベルト?みたいな物で長さ調節も出来るので凄いガタイのいい方じゃない限り旦那さんでも使えると思いますよ。
    スリングを使ってみて必要になれば縦型の抱っこ紐購入してみてはいかがでしょう?
    付け方もYouTube等に載ってますので1度見てみて下さい☻
    エルゴは首が座らない内はクッション等入れないといけないので(´△`)

• 2月9日
  • ノア

ノア

スリングさっき、ラクマとかで見てみました!しっかりしたタイプのものと薄目の布みたいなのありましたがどっちがいいんでしょうか🙄私も中古で全然いいです🤣

• 2月9日
  • かな

かな

私はとりあえずだから薄手の物にしました(^^)
    とりあえずの物がそのまま案外重宝してるんですけどねw
    今の時期はお包みとバスタオルにくるんでレオタードみたいな肌着?とロンパースで出かけてます*Ü*
    これから暖かくなるので薄手の物の方が宜しいかと?
    防寒はお包みやお洋服で調節すればいいと思いますよー\(◡̈)/

• 2月9日
  • かな

かな

ちなみに私が買った物は楽天とかだとファムベリースリングに似てる物です!
    肩はここまでしっかりした物ではないのですが、ベルトもリング?の様なもので調節する感じです(^^)

• 2月9日
  • ノア

ノア

お値段そんなにしないのでひとつ買ってみようと思います🙄お家の中でも慣れたら重宝しそうです🤣

• 2月9日
  • かな

かな

縦抱きの抱っこ紐は首が座るかなーって頃からでも買うの遅くないと思いますよ(^^)
    私は事前に用意しなければと縦抱き抱っこ紐用意しましたが、1回も使ってません(´△`)

• 2月9日