※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友と気兼ねなく言い合える関係や、どのレベルまで話せるかについて相談です。最適な距離感がわからず悩んでいます。

ママ友同士で、
気の置けない仲ってありえますかー❓

学生の頃だと、仲良くなって、
だんだん冗談言えたり、
ぶっちゃけた話も出来たけれど、
ママ友付き合いってすごく慎重になってしまいます。。

相手への気遣いや思いやりは持ちつつ、
ママ友と気兼ねなく言い合える関係だよーという方いらっしゃいますか❓
あと、そういうママ友さんとはどんなレベルの話しまでされてますか?
そしてそういう方とは、最初から深い話をされてましたか?どういう感じで深くまで話せるようになったか知りたいです❣️

最終的にママ友とどのレベルまでの距離感で
仲良くなるのが一番バランスがよいのだろう、
って分からずにいます🙁💦





コメント

さらい

ありますよ。でも長い年月で、、

  • さらい

    さらい

    今はのみ友達です。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いいですね👍✨
    長い年月かけてお互い信頼し合えるようになって、、という感じでしょうか😌💕
    考え方とかも自身と似てる感じの方ですか?

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    友達歴四年。
    似てないけど一緒にいて気が楽な人たちです。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    度々すみません、、これで最後です💦
    最初出会った時から、気が楽な方達でしたか?☺️

    • 2月9日
  • さらい

    さらい

    最初は違いましたよ。一人は合いましたが他は違うタイプだなって感じでした。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    意外と最初合わない感じの方が仲良くなったりしますよね❣️逆に印象良かった人が実は面倒な人だったり、、😅

    • 2月9日
あん♡そう♡よう

大人になったら色々弁えるんで素には慣れないですけど、旦那の愚痴や子供の相談みたいなのはぶっちゃけて話します😣
2、3回話して話し方とか喋り方が合わなかったらぶっちゃけたりしないですけど、話してる感じ合うし、自然に心を開いてたら仲良くなって、LINE交換して休みの日にランチ行ったりします☺️
話すようになって5回ぐらいで、LINE交換してそこから深く話すようになってきました!
まずゆっくり話せなかったら深い話しできなくて表面的にしか話せないなって思ってます😥
小中高生みたいには距離感詰めれないですね💦

マミー

仲のいいママ友はいますよ

その友達とはこれからも付き合っていきたいと思っています

最初がどんな風だったかもうあまり覚えてないです

でもグループLINEにして遊ぶ計画をしても毎回全員参加にはなりません
予定がある人は「また今度ね〜」で全然大丈夫な関係が楽です

良くテレビとかであるママ友問題とかになると面倒ですよね

はじめてのママリ🔰

最初は探り探りでいい人だなくらいの関係でしたが、インスタを交換して(育児アカではなくプライベートの)相手がどんな人なのか分かって仲良くなった人います😌❤️
子どものことや旦那、軽い愚痴などは話すようになりました♡ママ友歴2年くらいです!