※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

離乳食を始める際、おかゆ一匙食べたらミルク1回分減らすのでしょうか?教えてください。

3日後に離乳食を始めます。始め方が分からないのですが、おかゆ一匙食べたら、ミルク1回分減らすのですか?教えてください🙇‍♀

コメント

みくみく

離乳食開始すぐならミルクの量も回数も減らさなくて大丈夫ですよ🤗
いつも通り飲ませてください💡

• めい

めい

そうなんですね💦ありがとうございます🙇‍♀
    いつものミルクにプラスって事なんですね💦ありがとうございます🙇‍♀

• 2月9日
まや

離乳食の後は、母乳やミルクは飲みたいだけ飲ませるって習いました!
食べさせる時に、スプーンを下唇にちょんちょんと当てて、口の中に入れたら、赤ちゃんが口を閉じるまで待って、閉じたらスプーンをスっと引き抜くと良いみたいですよ😊
食べて欲しいからと言って、上顎にすりつけると、反射で舌で出してしまうそうです!
最初は大きい口を開けてくれなくて、上手くスプーンを口に入れられなかったりすると思いますが、段々上手になってくると思うので頑張って下さいね✨

• めい

めい

大変詳しくありがとうございます🙇‍♀
    なんだか怖くて💧
    頑張ります👶

• 2月9日