※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ
家族・旦那

主人から離婚を切り出されました。原因は、私の暴言だと思います。子供…

主人から離婚を切り出されました。

原因は、私の暴言だと思います。
子供が産まれてから、ずっとガルガルしてました。
二人目妊娠時は、つわりがひどく、出産が怖くて上の子が心配すぎて強迫性障害になり、主人が上の子を見てくれているときに心配でダメだしをめっちゃしたりしてました。
昨年4月から上の子が保育園に入園すると、毎月お熱や風邪で下の子も5ヶ月で発熱があったりと私はいっぱいいっぱいでした。主人のことを考えてなかったと思います。
それが先日下の子が一歳になり、ガルガルも何故か落ち着き、主人に対しての自信の対応に反省し、主人に謝り、大好きだと伝えました。
そしたら、今までとは私が気持ち悪く、生理的に無理、好きでも嫌いでもない。こうしてほしいとか要望もない。といわれました。離婚も切り出され、少し前から考えていたそうです。
私は断りました。
主人は同意なしには離婚できないなぁ…
という調子です。
夜寝るときも、今までは子供を挟んで布団の両端でしたが、離婚を切り出されてから隣で寝ています。くっつくと触るな!と言われたりするときもあるし、なにも言わないときも、あります。

16歳から付き合っていて、私がとても気分屋で主人を振り回してきました。
今回も今は好きとか言っているけど、いつ冷たくなるのか怖いと言わせてしまっています。

離婚せずに主人とやり直したいのですが、主人には絶対無理!とか言われたりしています。
どうすれば、仲良くなれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

無理と言われてるなら無理だと思います

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    そうですね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ガルガル期も支えてくれないような旦那にもしまた不安定になったり何かあったとき、また同じ対応されてなやむとおもいます

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ガルガル期に私が言った言葉が忘れられないようです。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    次の人探したほうがいいかと思います

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。

    • 2月9日
mamari

旦那様はとても優しい方なのだと思います。ガルガルされても文句言われても、きちんと向き合い、受け止めてくれたのではないでしょうか。いくら心が広くても限界はあります。ある一線で、もう無理と感じてしまったのかもしれません。
してしまったことは無かったことにはならないので、元どおりになるのは難しいと思います。しかし、優しい旦那様と新しい家族関係をつくることは可能かもしれません。
失礼ながら、まずはぽんぽこ様が自立することかな?と思います。旦那様に甘えたりわがままを言ったり、そんなぽんぽこ様をかわいいとか守ってあげたいと思った時期もあったと思います。でも今は、母として、一人の人間として、自立することが大切だと思います。甘えたり依存するのではなく、お互い自立して自分の足できちんと立った上で助け合う関係がつくれたら、永く付き合っていけると思います。
旦那様に何かを求めるのではなく、旦那様に何かをしてあげるときも決して見返りは望まず、自分ができることを精一杯してみてください。
感謝の気持ちも忘れずに。また、旦那様の方ばかり向かず、花がきれいだな とか、水が飲めて幸せだな 等、当たり前のことに目を向けて、感謝したり感動するよう心がけてみてください。小さな小さな幸せを見つけるうちに、幸せな時間や空間が生まれてくるかもしれません🍀

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    主人はとても優しいです。ずっとずっとできるだけ私の希望を叶えようとしてくれていました。
    そうですね。私は主人に甘えてばかりです。今までしてくれたのだからと今は冷たくされて寂しくても、自分もしていたのだろうと思い耐えています。
    色んなところに目を向けてみたいと思います。

    • 2月9日
  • mamari

    mamari

    私は我慢することや努力することばかり得意になって、甘えることがメチャメチャ苦手です。かわいい女性には絶対なれません。ぽんぽこ様がうらやましいです(^-^)
    ぽんぽこ様は、かわいらしい素敵な女性なのでしょうね。ぽんぽこ様が素敵だから、旦那様も大切にしてくれたのだと思います。
    時とともに少しずつ人も変わっていきます。上手に年を重ねたいのですが、なかなか難しいですね(^_^;)

    優しさは時には弱さになり、時には強さにもなります。
    ぽんぽこ様は優しさもいっぱい持っていると感じます。いろいろあったことを反省したり謝ったり...ただ、やり過ぎると重くなる場合もあります。今は旦那様に寄り過ぎない、程よい距離が必要かなと思います。
    ぽんぽこ様の優しさを少し強さにして頑張ってみてくださいね。しばらく時間がかかっても、いつかまた、旦那様がぽんぽこ様の魅力に気づいてくれることを願っています😌🌸

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    なぜか今回は自分の気持ちを主人に素直に伝えたくて仕方ありません…もしかすると私だけ成長せずに10代の頃のままなのでしょうか?

    主人がたまに隣で寝ない!って時、しつこく一緒に寝よう。と誘いますが、一度断られたらやめておきます。反対の立場の時、主人はそっとしてくれそうです。頑張りたいです。主人には情しかないとか言われてますが、私、がんばります。

    • 2月9日
  • mamari

    mamari


    グッドアンサー、ありがとうございます。
    情だけあれば十分つながっていられます。恋のような気持ちにはなれなくても、相手を思いやったり感謝したり、時には支えてもらったり...
    ぽんぽこ様は、今のままでも、素敵なところをいっぱい持っていると思います。更なる魅力アップのために、少しだけ頑張ってくださいね😌🌸温かく優しい時間が末永く続きますように🍀

    • 2月10日
すもも

人間って無理になったら無理だと思うので💦もう生理的に受け付けられないのかもしれないですね😓
とりあえず、冷静に今までのことを話し合い、ぽんぽこさんが改心する・したからもう一度チャンスを欲しいというしかなと思います。ただ、一緒に生活する上でイライラしないことはないし、子どものことで喧嘩になることもあるでしょう。そこでまた暴言沙汰になったら次はないでしょうし😓

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    私も産後は主人が無理でしたが、今は違うので主人も変わるのでは…と思っていたり…
    私の場合はホルモンの関係でですかね。
    一応、ガルガルのことは今自分で考えてもおかしいこともあったので謝りました。
    お互い思いやりがなかった。と話があったので、このままでは良くないからもう一度やり直ししてほしいと伝えました。また私が暴言吐いたり、気分屋で振り回した時は離婚をもう一度考えて。と伝えました。
    二人の時間もないため、子供なしで出かけよう。と誘ったらいついく?って感じでした。が、別問題ですかね…

    • 2月9日
  • すもも

    すもも

    同意なしに離婚はできない…と言っていたようですが、やはり子どももいるしご主人も根っからぽんぽこさんのことが嫌いではないように感じるので、これからお出掛けや家族旅行を通して関係を回復していけば戻るように思います。

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    私も本当に無理なら行動に出るのでは…とは思っています。時間がない。足がない。と主人は言ってましたが、私なら行動に出そうです。

    • 2月9日
さあママ

時間が解決ですかね😪あっちが、開かない限りこっちが頑張っても、迷惑に思うでしょうし。
結婚生活を続けたいなら、追う側になったということで、引くことも大切だと思います🔅

失礼ですが、他に相手が居そうな感じはないですよね?

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    いつも主人が追ってくれていたので、追う側はとても難しいです。

    会社の後輩の女の子が怪しいと思っていたのですが、ちがうようです。カマかけてみましたが、仲の良い仕事仲間という感じでした。ただ、二人でご飯には行っています。主人から聞きました。スマホを見たりして確認はしてませんが、確認しようかいつも迷いながらしてません。

    • 2月9日
  • さあママ

    さあママ

    そうなんですね🔅ぽんぽこさんの見てて、自分も同じく旦那に暴言吐いちゃうタイプなので、心の中では離婚されそうだなあってふと思ったりします😪自分を見直そうって考えさせられました。
    うちの場合は、感謝の気持ちは都度言ってて、子供にパパ凄いねとかカッコイイねとかは思ってもなくても言ったりはします🔅仕事どぉだった?とか気は使いますし、育児もあるし旦那が朝早いのでお弁当は作ってないです😅あと、私も結婚して産後で太ってますけど、頻度は減りましたけど、スキンシップとか身体の関係はあります🔅

    ぎこちなくても、一緒に居たいなら、その時の感情で言ってしまってもフォローするとかどうですか?

    • 2月9日
ひなまま1024

普通の生活してればいいと思いますよ。感謝したり。
ただ甘えたりは我慢です!男女というよりかは、家族として「パパ」「ママ」として仲良く生活してはどうですか?
そんな嫌いだけで別れちゃダメ!シングルで育てていくって身体、経済、精神面大変だからお互い冷静になってください!

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    甘えたりしてはダメなんですね。
    シングルでの生活は大変だと思います。

    • 2月9日
うーたろ

それはお辛いですね。
とりあえず暴言等ははかないことですかね..。
後あからさまに態度を変えて優しくしすぎたりするのも恐怖感を与えてしまうと思うので、自然に徐々にしていったほうがいいとおもいます!
子供を旦那さんに任せて口出ししないとかも大事ですかね。
後感謝の気持ちです🙏

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    離婚の話の少し前から主人がスキーとなり、主人への気持ちを抑えずに表現しまくっていました。今も夜は、くっついたりしています。朝もギュッとしてほしいとか言ってしまっています。
    主人は恐怖なんですね。
    でもまたやめたら、やっぱり気分屋かってならないかなぁ。と思ったりしています。

    • 2月9日
ままり

私自身が旦那に離婚を切り出し、旦那のことをもう無理だと思ったことがありました。

我が家は一度冷却期間として離れてくらしてみました。
旦那にされたことは許せていないけど
子どもの父親として、今は一緒にいて
再構築中ですよ☺️

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    私も産前産後、主人がもう嫌で仕方ありませんでした。
    今は大好きですが、男性も変わってくれることはあるのでしょうか?
    差し支えなければ、お子さんの父親としてということは、男女として甘えたりはされませんか?

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

似た感じで旦那から離婚を言われたことがあります。私の場合、旦那はもっと怒っていたし関係は冷えきっていました。隣で寝るとかくっつくとかは出来なかったです。

私も離婚したくなかったので、旦那の望むこと(気分でイライラをぶつけずに冷静に言葉で伝える等)をし続けました。
言葉でいくら反省していると言っても、旦那は信頼が崩れたからもう無理の一点張りだったので💦
私も行動で示し続け、冷えきった関係に耐えるしかありませんでした。
離婚話から1年と少し経ちますが、今は前以上に穏やかです😌

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    いい方向に向かわれているんですね。私はまだ二週間ほどですか、冷たい態度など本当に寂しくて辛いです。こんたさんも辛かったですよね…

    こんたさんはご主人と、話をしたりとかはどうされてましたか?向こうが話してくるまで待っていたほうがいいのでしょうか?

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私からは話しかけませんでしたが、旦那はお互いの不満を話し合いしたがりました。
    旦那は、私がどこまで変わってくれるかを日々確認していたように思います。半年くらいはそんな感じでした。
    向こうがどういう話の仕方を望んでいるか、どういう距離感を望んでいるかを第一に気をつけていました。
    焦らないで時間がかかっても自然といい方向にいくように思いますよ😌

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ご主人は話し合いたい方だったんですね。
    うちの主人は、私と話したくなさそうです。泣
    だけど、グッと耐えます。
    いい方向に行きたいです^_^
    ありがとうございます。

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

女性はホルモンのせいで体調に並みがあるのも当然ですが、男性はあまりそういうの聞かないです。
生理的に無理とまで言われたら、無理だと思います。

元々気分屋なところを知ってるから、ホルモンのせいとか思えないのか…
でも、知ってる上で結婚されたのですよね。
まずは、20㎏落とすまで待ってもらうとかどうでしょう。

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    結婚まで10年付き合っていて、気分屋はずっとでした。なので承知の上でだとは思いますが、我慢の限界でしょうか…
    ダイエットしよう!というと、なんのため?なんのため?とやたらと聞いてきました。やっぱり体系もあるのかな。って思いました。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こうして皆さんとのやり取りを拝見していると、純粋な方なんだなと思いました。
    気分屋と書かれていましたが、それもホルモンの関係では無いでしょうか…生理前症候群のような事も考えられます。
    もしそれだとしたら、病院で証明してもらって、ご主人に打ち明けて、謝罪した後に、それでも貴方が好きだと伝えてみたらいかがでしょうか。仮定の話ですみません。
    女は複雑で、男はそこまで分からないことも多いと思うので…
    体の事は分かりませんが、ご主人は変化に付いていけていないのかと感じました。

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    純粋なんでしょうか…
    本当に主人を振り回してます。気分屋は付き合い始めていた10代からです…それは家族と主人にしかしません。うまく気持ちが恥ずかしかったりで言えなくて、自分なりに表すもわかりづらすぎて、最終的にはもういや!とかやりたい放題してました。

    主人と子供と仲良くしていきたい。ただそれだけなんですが、それが私のせいでとても遠いものになってしまっています。
    ダイエットはしないといけませんね。

    • 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり悲観的にならずに、慌てず、落ち着いて、ゆったりとする事も大切です。
    今は、ご主人の事で頭が一杯かも知れませんがご自身を大切にして、リラックスしてください。下のお子さんがようやく一歳になられました。産前から今まで怒濤の日々を送ってきて、ようやく乳児期を抜けました。
    母親としては、本当に大変な時期でした。
    まだまだ焦ることは禁物です。
    ご自身を大切にできたら、ご主人にも自然と優しく出来ると思います。

    • 2月9日
  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    ゆっくり時間をかけないといけないですし、落ち着けと言い聞かせます…
    自分を大切にですか。出産した瞬間から自分のことは後回しにしてきたので、これを機に少しだけ自分の時間を持ちたいです。

    • 2月9日
y.fam

自分の反省点として何がいけなかったのか、そこをしっかり把握して自分を変える努力をして下さい。💡

今まで蔑ろにしてたのにいざ離婚と言われ焦ってもご主人からしたら都合良い、今更なんだと思うのは当然です😣
だけど自分とちゃんと向き合って反省点に気付けたらあとは行動に移すのみです。

私は状況が違いますが、旦那に不倫され離婚だの別居だの好きじゃない気持ち悪いだのたくさん言われましたが、
今は旦那の情緒が落ち着いてきて不倫前の仲に戻りつつあります。😊

  • ぽんぽこ

    ぽんぽこ


    ありがとうございます。
    私はもうめちゃくちゃ自己中だったので反省点が多いです。できることをして行動で主人に見てもらおうと思います…興味なくて見てないかもm(__)m

    ご主人といい方向に向かっているんですね(^^)私も頑張ろうと思います!

    • 2月9日