※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミタス
妊活

初めての採卵は2/6で、5個の初期胚グレード1を凍結。次回診察は2/14で、胚盤胞の結果を確認し、来季移植予定。体外受精後のスケジュールについて質問しました。

【体外受精後〜移植までのスケジュールについて】
こんにちは。2/6に初めての採卵をした者です。
低刺激で9個採卵、うち5個が初期胚グレード1と言われました。スピードも順調で胚盤胞まで育てて凍結し、来季移植予定です。
次回の診察が2/14でそこで胚盤胞になったか結果を聞く予定です。
順調に進んだ場合、今後の移植までのスケジュールはどんな感じになるのでしょうか?
(ざっくりした説明ですみません…)
男性不妊で人工受精6回後の体外受精(全部顕微になりました)です。
まだまだ喜ぶのは早いとわかっていますが、なんだか期待が持ててきました。
周りに不妊治療のことは話していないので、こちらで質問させていただきました。
長文失礼しました。

コメント

SUN&MOON

同じく男性不妊で顕微受精をしました!

娘の時は採卵が1月上旬、1ヶ月子宮を休ませるために薬を飲んで、その後生理開始したら診察に行って排卵日らへんの2月28日に移植しました!

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。焦っても仕方ないことですが、早く授かりたくて…笑

• 2月9日
はじめてのママリ🔰

採卵お疲れ様でした☺️
私は胚盤胞になった結果を聞きに行った後生理を一度見送り、その次の周期に移植をしました。採卵→一月あけて→ホルモン補充しつつ移植→判定日という流れでした。
私も同じく周りには話さず不妊治療、主人が男性不妊で顕微授精でした。よく似ていますね。そして私、一度目の採卵移植で無事授かり今赤ちゃんと生活しています😊
マミタスさんにも早く赤ちゃんが来てくれるよう、応援しています☺️

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。1度の採卵移植でおめでとうございます!私もあやかりたいです。
    採卵が局所麻酔だったのですが、痛みより精神的にきついなと思いました。
    できるならもうやりたくないです!笑
    移植までに気をつけたことや、これいいよってありますか?

• 2月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なにが良かったのかは今となっては分からないですが(私より受精卵、現息子が頑張ってくれた可能性も大です)シャワーで済ませていたのをお風呂に浸かるようにして体を温めたり、着床にいいと聞きパイナップルジュースを飲んでみたりしていました😅本当に効果があったかは謎ですが、自分の気持ちが落ち着くためにはよかったかなと思います。
    私も局所麻酔で採卵でした😢気が滅入りますよね。本当にお疲れ様でした。移植、うまくいきますように☺️

• 2月9日
  • マミタス

マミタス

お返事が遅くなり申し訳ございません。
    パイナップルジュース、移植期間になったら試してみます!
    お風呂は冬場は特に大切ですよね!
    アドバイスありがとうございます!

• 2月14日
ふうしゃ

採卵で卵巣とかが腫れてなければすぐ投薬が始まると思います!

私はショート法だったのと
卵巣が腫れちゃったので
移植は3ヶ月後でしたが
ひと月前から
子宮内膜を育てるために
エストラーナテープと
膣錠を毎日してました☺️

D19で移植しました!

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。
    生後0ヶ月、おめでとうございます!
    卵巣が腫れて3ヶ月ですか…
    大変でしたね。でも万全な体勢で移植したいですもんね。

• 2月9日
♡

こんにちは!
私も1月中旬にショート法で採卵しました!
その後1回生理きて、次生理がきたら移植周期に入ります😊おそらく今月末くらいに生理の予定なので…移植は3月中旬ですかね🤔
子宮休めるのは大事ですが、早く戻したいですよね〜💦お互い授かれますように!!!

• マミタス

マミタス

ありがとうございます。
    2回生理後ってことですね!
    長いなぁと思ってしまいますね。。
    でもお金もかかることだし、確率が高い方を選ぶのが良いですよね。
    お互い頑張りましょう!!

• 2月9日