※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなな
妊娠・出産

8週目で心拍確認できず、出血が続く。進行性流産か不安。手術or自然流産、決める基準は?

7wで胎芽と心拍確認できましたが、一昨日から出血が続き、8wの今日検査で、成長してなくて心拍も確認できませんでした。先生は、分からないから来週様子を見て確定すると言ってました。出血があるので進行性流産だと思うのですが、仕事中に激痛が来るのが怖いです。子宮から出す手術と自然に流れるのを待つのって、決める基準はあるんでしょうか。

コメント

ぴーちゃん

先生次第だと思います😣

• ちびなな

ちびなな

やっぱりそうですかね。いろんな方の書いてるの見てても、先生の判断次第な感じですね😣

• 5月18日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

初期流産したことありますが、対応に納得できなくて病院変えたりしました😣

• 5月18日
  • ちびなな

ちびなな

そうなんですね。先生を変えるのもありですね。私は大きな大学病院なのですが、先生が若くて頼りないので、次は曜日を変えて見てもらうことにしました。

• 5月19日
3児ママ

両方経験がありますが、自然に流れた時は手術までもたなかったのでそうなった感じでした。私の場合は生理痛くらいな感じだったので激痛ではなかったです。でもこれは個人差あるみたいなんで…。
なんか回答になってないかもですね、すみません。

• ちびなな

ちびなな

私も前回化学流産のときは、自然に流れるのを待ちました。前回は胎嚢も確認できなかったのですが、今回は少し成長してるので胎盤剥離?等が痛そうでとても怖いです。。
    回答ありがとうございます。

• 5月18日
  • 3児ママ

3児ママ

私は6週の時は手術で、9週の時が自然流産でした。でもそこまで激痛はなかったです。たまたまなのか、分からないですが。でも出血は多くて夜用じゃないとダメでした。
    仕事してるとなかなかそんな事も言ってられないかもですけど、無理なさらずお大事にしてください。

• 5月18日
  • ちびなな

ちびなな

週数というより、状況に応じてなんですね。出血はまだ多くはないですが、少しずつ生理に近い色で塊のようなものも出始めてます。
    ありがとうございます。みなさんのコメントで少し気が楽になりました。

• 5月19日