※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
子育て・グッズ

保育園の希望園を追加したいが、締切が迫っている。提出済みの書類で電話で追加できるか心配。区役所に問い合わせるべき。


横浜市在住です。教えてください!!

第二次で、保育園の申請しました。
締切が、2月10日までなんですが。

なのですが、保育園で
気になる所が何ヶ所かあって
それを希望園として追加したいのですが。
書類等は提出済みです。
その場合、電話で区役所に
電話して追加して頂けるのでしょうか??
締切まじかなので、
急ぎです。すみません。
教えてください。。

コメント

5人のまま

私は役所に直接行って希望園変えましたよ!

10日までは役所に書類があるはずなので!

  • 2児のまま

    2児のまま

    やっぱり直接じゃないとなんですね。。
    分かりました!
    明日10日なので
    明日伺おおうとおもいます。
    明日でまにあいますかね??

    • 2月9日
ぽよ

区によって少し違うかもしれません。
神奈川区は2月10日窓口で直接手続きしないとダメと言われました!

  • 2児のまま

    2児のまま

    やっぱりそうですよね、。😭😭
    明日直接行ってみようと思います。

    • 2月9日
deleted user

電話では無理だと思います。明日、直接窓口に行って手続きすれば大丈夫ですよ!

  • 2児のまま

    2児のまま

    分かりました!!
    ありがとうございますっ🧸
    明日でまにあいますかね??

    • 2月9日
ちゃんママ

私の区は追加変更ある場合は直接窓口に…との事でした!

  • 2児のまま

    2児のまま

    やっぱりそうなんですね。
    分かりました。
    明日伺おうと思います🐱

    • 2月9日