※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

子供が小さい内に離婚して幸せになられた方のお話を聞きたいです。休日…

子供が小さい内に離婚して幸せになられた方のお話を聞きたいです。
休日などどう過ごされていますか?
お父さんと過ごす子供を見ると辛いです。気持ちの切り替え方教えてください。

何か小さな事でもいいので、教えてくださいm(_ _)m

コメント

yam

わたしは親が離婚した子供の立場ですが、母親がよく公園とか連れて行ってくれていたのと、すごく社交的な人でママ友などが多く、休日は保育園の友達と遊んだり、その友達のお父さんが遊びに連れてってくれていたので、寂しいと感じたことはありませんでした🙌
自分だけお父さんいないのなんでだろう?とか思ったことすらなかったです(笑)

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。良いお母さんですね。
    社交的なのが羨ましい。
    ゆいまさんは1人つ子でしたか?

• 2月9日
  • yam

yam

はい!ひとりっこです☺
    保育園の時はほぼ毎日友達の家に預けられていて、小学生の時は鍵っ子で21時過ぎまで一人ぼっちでした😭(笑)

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

ぇえ、、、、。゚(゚´Д`゚)゚。
    そんな、、悲しすぎます。・°°・(>_<)・°°・。
    ゆいまさんは強い!
    寂しくなかったんですか?

• 2月9日
  • yam

yam

寂しかったですけど母親が頑張ってたので、寂しいとかは言ったことなかったです🙌
    その分土日がすごく楽しみでした!
    その時期があったからこそ今でも母のことすごく尊敬してますし、大好きです☺❤

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

涙がでそう。。。。
    土日はお母さん疲れてると思いますが、やはり一緒にたくさん遊びましたか?

あと、愛が足りない、と感じませんでしたか?

すみません、長々、、

• 2月9日
ゴン太

母が私が1歳半の時に
離婚してます!
毎週土日は
おばあちゃん(父の母)と出かけたり
親戚で出かけたりして
お父さんがいなくても私は
全然平気でした😊
ただ、父と出かけたり
ご飯食べに行ったりしてましたが
なぜか子供ながらに
気を遣ってしまい
おばあちゃんとか親戚と
出掛けた方が私は楽しかったです😀

• ゆか

ゆか

そうなんですね、、ウチは私の母がまだバリバリ仕事してて土日いないんですよね、、

お母さんと2人で、って日もあったのですか?

• 2月9日
  • ゴン太

ゴン太

ありましたよ😊
    公園行ったり
    ショッピングモール行ったり
    家で折り紙とか
    おままごととかしてました☺︎

• 2月9日
5人のまま

パパママ揃ってるところ見てもなんにも感じなかったです(笑)

私は両親居るけど、父と母は休みが全然違ったので休みの日は両親と出かけたこと無かったし、他人に意識向ける程人に関心もなければ、シングルマザーというコンプレックスすらなかったのでまったくきにしなかったですね!

チーママ

離婚調停中、やはりお父さんと遊んでる姿を見ると辛く泣いてました。
でも離婚が決まり時間が経つと気持ちも安定し見ても何も思わなくなりました❣️むしろ息子を独り占めでき色んな成長する姿を見るのが1番の楽しみもあり幸せです😊
話がまとまってませんが、ゆかさんもいつか気持ちを切り替える時がきますよ🎶

退会ユーザー

横から失礼します。

今離婚調停中で…やはりお父さんがいる家族を見ると複雑な気持ちになります💦
    チーママさんのコメント見て励みになりました💕

• 2月9日
  • チーママ

チーママ

あいこさんの励みになれたなら嬉しいです☺️

どんなに最低な旦那さんや良い旦那さんでもいなくなるんだって思うと、やっぱりお父さんがいる家族を見ると寂しい気持ちになります😢
    今は辛く不安な気持ちで、いっぱいでしょうが、離婚が決まって自分に余裕が出来たら不思議と不安な気持ちが無くなりますよ(o^^o)
    あいこさんは、あいこさんのペースでやっていけばいいと思いますよ☺️

• 2月9日

退会ユーザー

ありがとうございます😊💕

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

私の場合時間が必要ということですね。。
    ありがとうございます(>人<
    休みの日はどうされてますか?

• 2月9日
  • チーママ

チーママ

時間が解決すると言いますが、その通りだなって思いました。こんな私でも気持ちが変わったので、ゆかさんも変わると思います😊
    休みの日は、ショッピングに行ったり、ドライブしたり友達と遊んだり、とにかく家に引きこもらず、バンバン外に出てます😆
    自分が落ち着かない性格なので😅

• 2月9日
  • ゆか

ゆか

なるほど!私もです!毎週外出してます。
    ただ、昼寝はショッピングとかはどうしてますか?

• 2月9日
yam

疲れてて寝ちゃってることも多かったですけど、寝てても一緒の空間に居てくれるだけで嬉しくて遊んでよ!とか不満に思ったことはなかったです☺

一緒に遊んだり過ごせる時間は短かったですけど、わたしのためにお仕事がんばってくれてるって感じてたのと、一緒のお布団で寝てぎゅーってしてもらったり、お風呂に入りながら沢山お話したり、愛が足りないと感じたことも1度もないです🙌

• ゆか

ゆか

そんなに頑張らなくても小さな事でも子供は嬉しいって事ですね。。
    でもなにより、寂しい気持ちを抑え、人を思いやるゆいまさんが、凄いって思います。

子育てで、頑張りすぎなくていいんだって思えました。長々、本当にありがとうございました。

• 2月9日
  • yam

yam

子供は思ってるより強いです☺
    なんだかんだお母さんが大好きで、お母さんが元気に過ごしてるのが1番嬉しいと思います🙌❤
    がんばってください🙊‼

• 2月9日