※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

胎嚢が出たけど捨ててしまったかもしれない。胎嚢はどのような見た目なのか、硬い物なのか、色は何色なのか、わからない。胎嚢が出たら明らかにわかる見た目はあるのか不安。

胎嚢出たけど捨ててしまったかもしれないです😭
あれは胎嚢だったのかな、、、。

稽留流産したので、
胎嚢が出てきたら病理に出すので病院に持ってきてと言われてます。
昨日から鮮血が始まり、その日の夜ドバッと塊が出た感がありナプキンを見るととても大きなレバーの塊のような物がナプキンに乗ってました。

私は2センチくらいの胎嚢から成長が止まって稽留流産と診断された感じです。
なので2センチくらいの固形物が出てくるんだろうと目安にしてました
胎嚢がどうゆうものかもわからないけど、
丸くて硬い物なのかなと予想していました。

一応その出たレバーの塊、怪しいなと思いヨウジで
隅々まで突いたりして固形物あるかな?と確認したのですが、どこにも個体のようなものがなかったので
これはいつもの生理の時に出るレバーの塊のようなものの大きいバージョンだと判断し、捨てました。

胎嚢って出たら明らかにわかる見た目してますか?
今まで見たこともないのにどうやってこれが胎嚢だとわかるのでしょうか?
硬い物ですか?何色ですか?
色々わからないです😣

コメント

よもと

お辛いですね…お身体は大丈夫ですか??
私も夏に稽留流産しました。
自宅で自然排出したのですが、レバー状の物とかが色々出ましたが、最終的には腹痛が間隔的にやってきて、痛みがどんどん強まり白い塊(卵より一回り大きい物)が出てきました!
白い物が胎嚢らしいです!
ただレバー状の血の塊が周りに付着していたのでよく見たらこれか!って感じでした😓
ちなみにそんなに硬くはないです。多分ブヨブヨしてる感じだと思います💦

胎嚢が出た後はかなり痛かった腹痛がかなり治まり、1、2時間程度で腹痛はなくなりました。
経産婦の友人は腹痛は無かったと言っていましたよ!

稽留流産、本当に辛いですよね。
今はお身体お大事にしてくださいね😢

  • ままり

    ままり

    心配していただきありがとうございます🙇‍♀️
    たくさん泣き、もうどん底
    は過ぎ去ったのでもう大丈夫です!あとは無事に胎嚢を病院に持って行けたら良いのですが、、、

    卵より一回り大きい物が出たとのことで、
    それは痛みけっこうありそうですね💦
    私は痛みのピーク(軽い生理痛くらいでそこまで痛くはなかったですが)
    昨日の夜が1番だったかなと感じてます。
    今日はスーッと楽になってます。血の量もだいぶ減ってきました😲

    なので、トイレの時なども血が出たりの感覚はあったのでどこかで胎嚢出てしまってるかもです😭

    よもとさんは流産の後また
    授かれたのですね🙂
    おめでとうございます☺️
    私もまた検診の予約とったりエコーの前ドキドキしたり、と。
    あの気持ち早く味わいたいです😉

    • 2月9日
  • よもと

    よもと

    私は3年半の不妊治療、顕微授精で授かったのでなかなか立ち直れませんでした😅
    出血等も治まってきているのであれば、もしかしたら胎嚢出てしまっているかもしれませんね💦
    病院行って、胎嚢ちゃんと出てるかどうか確認してもらえると思うので受診して下さいね😌
    きっと主さんのところにも、またかわいい赤ちゃん来てくれますよ👶願ってます😌

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    そうでしたか 
    それはとてもお辛い時期でしたね😣
    今お腹の中にいる
    赤ちゃん大事大事にお腹の中で育ててくださいね☺️

    明日ちょうど検診の予約を取ってあるので、エコーで見てもらおうと思います🙂
    できれば胎嚢病理に出して何かあれば知りたかったですが💦
    私もなんだかもう出た
    感覚は本能で感じてます😅

    私もまた妊活頑張りますね😉

    • 2月9日
deleted user

胎嚢はボールのようなきれいなまんまるしたプルプルのがでてきました!
他にもレバーみたいのとか豚バラみたいなのもでてきました😅

  • ままり

    ままり

    豚バラは初めて聞きました😵‼️
    まん丸のプルプルですね🙂
    心得てチェックしてみますね!
    ありがとうございます😃

    • 2月9日
シロちゃん

胎嚢は私は
白濁で丸くて小さかったです。
妊娠6週〜8週くらいで流産したので直径1センチ以下でした

  • ままり

    ままり

    私も出てくる胎嚢小さいはずなので
    先生もできれば手術ではなく自然流産をお勧めしてる様子でした😮
    小さめだと見逃しそうで
    💦
    胎嚢気付くよう
    チェック頑張ります‼️

    • 2月9日
  • シロちゃん

    シロちゃん

    わからなければ
    レバー状のものをナプキンに包んだまま病院に持っていってもいいと言われたことがあります。
    私はレバー状のものと一緒に出てきました。
    柔らかかったです。
    受精卵ってほんとに丸いんだなぁと思った記憶があります

    • 2月9日
  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    昨日レバー状の大きめの塊がドバッと出てきたのですごい感覚でした
    しかし胎嚢っぽい物見当たらず処分してしまいました😣
    あの中に胎嚢あったのかもしれません😭
    先生も胎嚢ってこうゆう物だよって写真見せてくれたり
    詳しく言葉で説明してくれるわけではないので、
    見たこともない胎嚢を見つけるのって難しかったです😭
    今から胎嚢出てくるタイミングだったらいいのですが、、、。
    もう血の量も痛みも落ち着いてきたので
    過ぎ去った感じはあります😰

    • 2月9日