※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T's
妊娠・出産

35週の妊婦がお腹の痛みや張りを訴えています。不規則な痛みはないが、お腹周りに引っ張られるような痛みが続いており心配。早期胎盤剥離などの可能性も考えられる。経験者の意見を求めています。

【妊娠35週 腹痛、お腹の張りについて】
昨夜10時頃、じわじわとお腹が痛くなる感覚があり、その後不規則にお腹の痛みや張りが2時間ほど続きました。痛くて眠れず、吐き気もあり、体勢を変えながら横になっていたところ、少し和らいだためその後は朝まで眠れました。しかし、朝起きてみると、お腹が突っ張るような、引っ張られているような痛みが鼠蹊部や横腹など子宮の周り全体にあります。立つとしんどいため横になって休んでいます。横になってると少し楽になりますが、寝返りを打つと痛みがあります。
昨夜のような不規則な痛みや張りはないのですが、引っ張られる痛みが続いているため、ちょっと心配です。出血はありません。

前駆陣痛や、靭帯が伸びての痛みであればいいのですが、早期胎盤剥離などだったら怖いなと思っています。
似たような経験をされた方がいたらご意見頂けますとありがたいです。

コメント

病院に連絡してみた方がいいと思います💦

なの

前駆陣痛かもしれないし、そうじゃないかもしれない
同じような痛みでも人によっては原因は違う場合もあると思います
心配な時は病院に電話してみたほうがいいですよ!
直感は大事です!
不安な気持ちのままでいる方がよくないですよ(><)

ままり⭐︎

張りに痛みが伴うのであれば病院に行った方がいいです!私も一人目35週で同じような感じで朝病院に行ったら即入院でした😭

T's

皆さまご意見ありがとうございました!まとめてのお返事でごめんなさい🙏💦
病院に行ったところ、大きな問題はなく、おそらく前駆陣痛だろうとのこと。明日から臨月に入るため、特に安静等も必要ないと言われました!
ありがとうございました😊