※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

高松市在住の方へ質問です。1歳と0歳の子どもを保育園に入れる場合、月々の保育料はどれくらいでしょうか?保育料がパート代を上回る場合、3歳まで自宅で子育てする予定です。同じ経験の方、教えてください。

香川県高松市の方にお聞きします。
旦那さんの年収400万。奥さんは扶養内。

☝️1歳と0歳を保育園に入れる場合
月々どれくらい保育料かかりますか?

保育園を考えてるんですが
パート代が保育料で消えるなら3歳まで見るつもりです。

似たような方教えて下さい!

心ないコメントいりません!

コメント

もっちー

この表に支払っている税金を照らし合わせると分かりますよー!
高松市のHPにのってます^^

フルタイムなら左側、短時間なら右側の料金になりますが、高松市はかなり保育所に入るのが大変です😵

現在育休中ですか?もし求職中、そしてフルタイムでないと更にその時点でかなり狭き門になります💦
お住まいの地域にもよりますけどね^^

はじめてのママリ🔰

3歳クラス未満は2人目は
無料なので3〜4万くらいだと
思いますよ☺️

うちはもう少し年収低いとき
短時間で3万近くでした。

ぽち

多分38,000円or 37,300円くらいじゃないですかね🤔
ご自身で所得割額を確認して照らし合わせたほうが確実ですが💦

場所によっては激戦なので入れたら、の話ですがしばらくは疲れて体調崩したり時期によっては風邪もらってきたり、と考えると落ち着くまではパート代のほとんどを持っていかれて何のために子供と離れてまで働いているか分からなくなると思います😢

さぴよ

旦那さんの年収とにていて私がフルタイムで扶養に入ってないときは38000円でした( T_T)\
扶養内になって3万です!(゚∀゚)