※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムース
子育て・グッズ

2歳と0歳の雨の日の登園、どうしてますか?2歳はベビーカー嫌いで、0歳は自転車にも乗れない。今までは0歳をベビーカーに、2歳をおんぶで連れていたが、大変そう。

2歳と0歳の雨の日の登園、どうやってますか?

車での登園は禁止されており(そもそも車持っておらず)、
2歳のほうはベビーカー嫌いで絶対に乗りません。
0歳のほうは、まだ半年で、自転車には乗せられません…。

これまでは、0歳のほうをベビーカーに乗せ、2歳をおんぶで連れてってましたが、傘さしながらベビーカーを押し、背中で暴れる2歳児をなだめるのがなかなか辛いです。
2歳のほうは、歩きたがりなので、おんぶも苦戦することが多いです。

コメント

さらい

だっこひもと、上の子歩きじゃだめなんですか?

• ムース

ムース

やったことあるのですが、上の子びしょ濡れになりませんか?
    レインコート、傘、長靴でしたが、家ついたときにはびしょ濡れで青い唇して寒がっていたので…

• 2月9日
  • さらい

さらい

レインコートでも濡れるんですね。

• 2月9日
優梨

我が家は普段から自転車で登園しているので(歩くとちょっと遠い)、雨でも自転車です🚲
下の子(0歳児)は1ヶ月健診後から抱っこひもにいれて送り迎えに付き合わせてます。
雨でも家に置いていけないのでもちろん抱っこひもにいれて、抱っこひも用のレインカバーをつけて(冬になってからは防寒用のやつをつけて)連れていってます。
上の子は自転車に乗せて、自転車のレインカバー?の中に入ってます。
私はさすべーで傘さして、レインコートなどは着てません。腕とか濡れますが、レインコート着てると上の子自転車から下ろすときに邪魔やったり、着たり脱いだり面倒なので😣

• ムース

ムース

なるほどです!ありがとうございます✨

• 2月9日