※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

予防接種のタイミングについて相談です。感染リスクが心配で、四種混合を遅らせても大丈夫でしょうか?BCGも控えています。対策を教えてください。

予防接種について。
私が3週連続で熱を出しました。

ウィルス性腸炎と風邪です。
娘にもうつしてしまい、5日小児科に通っていて
腸炎になりました。

マスクはしています。

来週また予防接種なのですがまたなにかに感染しないか怖いです。
来週は四種混合と、大学病院でシナジスです。

大学病院も3時間以上は滞在になります。

四種混合だけでも遅らせることはだめですか?
再来週はBCG。

親が倒れてしまっては本当に辛いのですが

この時期は遅らせてるなど対策してた方いますか?

コメント

deleted user

通院回数減らしたいのであれば、
シナジス、四種混合、BCGを同時接種するのはダメですか?
でもシナジスは普通の予防接種と別の予約枠だったりしますかね。

  • ママリ

    ママリ

    シナジスは大学病院で早産児の接種となります😣
    近所の小児科で四種混合と、BCGは同日にできないと言われました😓

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね💦
    うちの子は総合病院でシナジス打ったその足で近所の小児科に行って、同時接種(BCGと四種混合)しちゃいました😅

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    四種混合とBCG同日OKなんですか?!
    今週忙しくなっちゃうのでそれで聞いてみます😣

    • 2月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    上の子も下の子も同時接種してます!
    (上の子と下の子は違う小児科です)

    • 2月9日