※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
子育て・グッズ

生後6ヶ月の次男がてんかんの疑いで入院中。発作が急に増えて心配。早めの救急受診で安心。

生後6ヶ月の次男がてんかんの疑いで検査のため入院中です。

発作は急に動きが止まり、反応がなく顔色が悪くなります。
家で見ていた時は1日に3〜4回程度だったのに、昨日から回数が増え、今日起きてから(2時間程度)もうすでに4回発作が起きています💦こんな急に増えることってあるんですか??😱

ただ早めに救急外来受診して本当に良かったなと思います😭😭

コメント

かのしの

2歳息子がてんかん持ちです。
顔色が悪くなるほどの発作であればうちは座薬を処方してもらっていますが、ありませんか?
疑いとのことなので発作を抑えるお薬もまだいろいろとお試し中だと思うので、発作の回数や頻度は毎日バラバラになることもあるとは思います。
また、気候や排便状況によっても発作が出やすかったりもあるようです。

  • 3人のまま🐷

    3人のまま🐷

    コメントありがとうございます!
    昨日の夜から入院しててもう10回近く発作があるんですが、モニターで酸素は一瞬で80 くらいまで下がるんですが時間が短いので酸素投与や様子見だけでまだ薬は使ってません💦💦

    気候や排便状況でも発作の頻度って変わるんですね🙄🙄

    • 2月9日