※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
妊娠・出産

出産までの通院距離について悩んでいます。里帰り出産ではなく、近くの産院を探しています。皆さんはどのくらいの距離で出産されましたか?

家から産院までどれくらいだったら通いますか?

2人共里帰り出産の為検診だけでしたが、今回は里帰りせず出産するのでどこまでなら行けるか悩んでいます💦

里帰り前1人目は歩いて5分くらいの産院でしたが、あまり良くなく行きたくはありません😓2人目は車で15分くらいでしたが、よく混む道路なので30分かかる事も多かったです💧出産となるともっと近い方が安心なのかなーと思ったり😅

皆さんは家からどのくらいのところで出産されましたか?
教えてください✨


コメント

舞

私も二人目妊娠中で里帰りしないです!
40分くらいかかるところの病院ですよ!
ここで質問もさせてもらったのですが
意外と1時間とかかかる人が結構いました😊
何があるかはわからないので近いに越したことはないと思うのですが、自分がいいと思う産院で産みたいですよね😊

  • よっちゃん

    よっちゃん

    40分くらいの所なんですね💡
    1時間の人も⁉︎でも近くに産院があるとは限らないですもんね💦
    そうなんです!気に入った所に行きたくて✨でも良いと思う産院がみんな遠い😭妥協して後悔してもしょうがないので行きたい所に行こうと思います😊

    • 2月9日
deleted user

道路状況良くて20分、悪いと30分弱ってところでした🙆
何件か産院ありますが1番近くてこの距離でしたね🤔
歩いて5分なんて、めちゃくちゃ良かったですね✨

  • よっちゃん

    よっちゃん

    そうなんですね💦
    歩いて5分の所以外はどこも車で同じくらいかかる所ですが、気にする事もない距離のようですね💡

    歩いて5分の所が良い産院なら最高だったんですけどね😓

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

1人目車で20分、2人目車で10分です。
1人目の出産が5時間、2人目は1時間半。。。
3人目はもっと近くないとやばいなと思っています。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    検診は遠くてもいいけど出産は近い方が安心なんですよね😅

    私も出産時間同じくらいでした💡でも2人共高位破水したり、子宮口が開いてきたりで先に入院してたので大丈夫でしたが、3人目家にいたら確実に間に合わないです💦計画出産にしようと思っています😅

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

混まなければ車で2〜30分のところに通ってますー!
先生には家から病院まで少し距離があるのと、2人目で陣痛が始まったらお産が早く進む場合があるから10分間隔で陣痛きたらすぐに電話して来てねって言われてます😃

  • よっちゃん

    よっちゃん

    30分くらいなら何とかなりそうですね💡
    2人目陣痛ついたら進みはかなり早かったです💦
    もうすぐ出産ですね✨
    楽しみですね😊

    • 2月9日
deleted user

1人目2人目は徒歩20分バスで10分の産院でした😃
上の子2人とも破水からだった事と出産までが早かったので
2人&荷物持って行くとなると怖くなり
3人目は家から徒歩5分かからない産院にしました。

  • よっちゃん

    よっちゃん

    やはり3人目は近くの産院なんですね💡
    私も近くが良い産院なら良かったのですが…😭

    • 2月9日
deleted user

2人目3人目は普通に行けば車で30分のところでしたが、3人目は朝の通勤ラッシュに引っ掛かり1時間以上かかりました😱
ついた頃には子宮口8.5センチで立ち会い希望だったので旦那が手の消毒や防護服着て準備してるときには生まれてしまいました🤣笑

出来ればもう少し近くの方が良かったなーと思います😅笑