※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*Lina*
家族・旦那

私がつわりでなんにもできないから旦那は毎日家でひとりでご飯でも最近…


私がつわりでなんにもできないから
実家にお世話になってて

旦那は毎日家でひとりでご飯

でも最近は義母から旦那に
連絡がきて
ご飯ごちそうになってるらしい

私が家に居たら
そんなことしないくせに

義母とのトラブルで
私は会いたくないし
子供も会わせたくない

旦那のことだって
ホントはお世話になりたくない
旦那だって義母のこと
好きじゃないとか言ってるくせに

マザコンかよ、とか
子離れできてねーのかよ、とか
思っちゃう私はおかしいのかな

コメント

みーちゃん♡

絶対イヤー!!!!
自分のいない時に会われるの嫌ですよね~!!分かります!
想像でいろいろ考えちゃいます💧
こーやって考えるのもしんどいけど、嫌なもんはイヤー!!
あー会いたくなーーーい!

  • *Lina*

    *Lina*


    わかっていただけてうれしいです(*^^*)
    ありがとうございます♪

    もう私は一生会わないって
    今、決めました!(笑)
    旦那のことはマザコンって
    呼ぶことに決めました!(笑)

    • 5月18日
☆ALOHA☆

なんだかんだマザコンですよね…
うちもやたらオカンがオカンがって言ってます😫
あんなの親なんか大して興味なし!笑
全部へぇ〜って聞き流してます。

  • *Lina*

    *Lina*


    ウザイですね〜
    うちは旦那より義母がウザイんです
    私が目の前にいるのに
    「りなちゃんにも伝えておいてね」
    と旦那に言うような女(笑)
    まじでこいつ頭おかしいな〜って
    思いますよ(笑)
    会いたくない〜もう会わないけど!

    • 5月18日
ひーこ1011

うちは同居なので、私が居ないと旦那は一気に何もやらなくなり、お義母さんが嬉々として甲斐甲斐しくお世話してますf^_^;

私が居る時は、旦那は張り切ってお皿洗ったり、洗濯干したり、子供の面倒も見てくれるんですが、居ないと一気にダメ息子です(´Д` )

色々やってくれてても、マザコン臭は常に漂ってますf^_^;
結婚して数ヶ月で義母と比べられた時は、流石に抗議しました(´Д` )

  • *Lina*

    *Lina*


    わ〜やだやだ۹(◦`H´◦)۶
    義母が嬉しそうにしてんのが
    すっごいむかつきますよね!
    息子だいすきなのはわかるけど…
    ため息が出ます…

    うちも結構家事とかはやるんですが
    義母のこと好きじゃないとか言いながら
    なんだかんだ褒めるから
    は?って思いますね〜
    ウザイですよねマザコン!!!

    • 5月18日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    うちもなんだかんだ言って義母の味方なので、ハイハイ。て聞き流してるとこありますf^_^;
    その代わりに実家で愚痴りまくりです(笑)

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    はいはい言っとくのが楽ですね!
    私も昨日から(笑)「もうすきにして」
    って言い始めましたっ
    実家に行くのも別にすきにしていいよー
    って。私も実家で愚痴ってます(笑)
    やってらんないですよね!!

    • 5月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    愚痴らないとやってられないですね!
    あまりに愚痴りすぎて、妹に離婚しないよね??て確認されました(笑)

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    それ私も言われました(笑)
    そこまでの勇気は私にはない( ´・ω・`)

    • 5月19日
  • ひーこ1011

    ひーこ1011

    同じ人が!(笑)
    うちもそんな気はなく、ただ文句は言いたいので言ってるだけです(笑)

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    旦那チェンジできることならしたいけど、そう簡単にはいかないですもんね( ー̀εー́ )愚痴って発散できてるうちはまだ大丈夫!と自分に言い聞かせてますっ

    • 5月19日
ぴんきゅー

私も同じでした!!!
つわり中、実家にお世話になっていたら、なぜか旦那も実家に帰ってしまい、しばらく我が家はもぬけの殻でした。
今思えば防犯上危ないですよね(笑)
義父が呼んだらしいです。
ほんとに親離れ子離れが出来ていなくて見ていてイライラしてきます(-。-;

旦那だってもう30過ぎてるいい大人なのに(ーー;)
次の子が出来てまた同じようになったらと思うと今からイライラします。

  • *Lina*

    *Lina*


    嫌ですね〜妊娠中なんだから
    お互い少しずつ我慢して
    頑張っていかないといけないのに
    むかつきますよね!
    ただでさえつわりでツラいのに
    旦那が親にベタベタしてると
    余計なストレスが…( ー̀εー́ )

    うち1人目生んだときは同居だったから
    ご飯とかはまあ仕方ないかと
    思ってたけど
    今回はアパートで家族だけで
    頑張ってこうよ!ってときに
    親に甘えてるとイライラ…
    自分のことくらい自分でやれよ!
    って思いますよね

    • 5月18日
まー1228

でも*Lina*さんは
つわりでお母さんのお世話に、
旦那さんはお仕事があるから
お母さんのお世話に…
と考えたらよくないですか?

  • *Lina*

    *Lina*


    ん〜…
    つわりと仕事は違う気がします…。
    いや、そう言われればそうなんですがね。

    • 5月18日
deleted user

奥さんが実家に帰ってるなら
仕方ないかなー?と思いました(._.)
男性ってなかなか自分でご飯とか作ったりしないですし、
買うお金もいらないしラッキーぐらいの気持ちじゃないですか?
義母が嫌いだから頼ったりするのが嫌なんでしょうね💦

うちの旦那は
もっと義母に甘えてますよ(笑)
私は義母好きなので、いつもすみませんぐらいの感じです笑

  • *Lina*

    *Lina*


    たしかに食費浮くからいいって
    言ってましたうちの旦那。
    もう諦めます(笑)
    マザコンはいつまでもマザコンだろうから
    私は義母嫌いだから会わないけど
    旦那が会うぶんにはもう
    好きにしろって思いました!
    さっき旦那にもそう言いました

    • 5月19日
ほーちゃん

出産前後、わたしが里帰りで実家だったので旦那は食事も洗濯も旦那の実家で毎日お世話になってましたよ*\(^o^)/*
仕事が終わると実家に寄ってご飯とお風呂、それから家に帰って寝るって感じでした!
わたし的には食費も浮いて水道代も浮いてかなりありがたいな〜って思ってましたし、旦那が使って変に台所が汚れないし生ゴミも出ないし助かるーーー!って感じでしたが…
義母が嫌いだとまた感情も変わってくるかもしれませんね💦
今でもわたしが実家に用があり平日に帰省するときは義母に旦那の夕食などお願いしています(じゃないとコンビニで済ませてしまう人なので😑)!
旦那が家を出ると決まったとき、「お兄ちゃん(旦那のことです)おらへんなったら寂しいわ〜」と言っていた義母なので、旦那が義実家で夕食を食べてくれると嬉しいみたいです。
息子と旦那と週に1回は義実家にお邪魔してるんですけどね😅

  • *Lina*

    *Lina*


    私達は同居解消したとき義母にはもうお世話になりたくない!ってなったから、それなのになんで?しかも私がいないときだけ頼るって都合よくない?って思ったんですけど…でももうどうでもよくなってきました!(笑)どうせ何言ってもマザコン直んないし、すきにしろー!って(笑)

    私と息子は義母にはもう絶対合わないですが!(笑)

    • 5月19日
とちママ

好きじゃないといいつつ
結局好きなんかよ。みたいな
感じですよねー!!

  • *Lina*

    *Lina*


    そうそう( ー̀εー́ )
    「縁切ってもいいと思ってる」
    とまで言ってたんですよ旦那!
    それなのに結局ご飯誘われたら行くんですか!って。呆れます〜
    もう好きにしてってなりました
    チ───(´-ω-`)───ン

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ


    あーそれうちも一緒だあ笑

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    同じ方がいてうれしいです(´∀`)
    義母とどのくらいのペースで
    会ってますか?

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    私は好きでないので
    基本会わないです!!

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    あー!いいですね!(笑)
    私も会わないようにします!
    今まで子供のイベントごとに
    見せに行ってましたがやめます(笑)
    旦那さんだけ会ってるんですか?

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    イベントのときは会ってます!
    旦那は会ってますよ(´・_・`)笑

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    イベントすら会いたくないですね〜
    私は初節句まででおわりにしました(笑)
    あとはもううちらだけでやりますって
    言うことにします(´∀`)

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ


    義母さんとなにか酷いトラブルでも
    あったんですか?

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    とにかくイヤミが凄いんですっ
    同居解消のとき、私の両親に
    色々言ってたんですよ〜
    それから関わりたくない!ってなって
    でも初節句は我慢しよう!って夫婦で話し合い頑張ったんですけど、初節句のときもイヤミ言われて、もうやめたー!ってなりました(笑)とにかくイヤミイヤミイヤミ!なんです。2人目妊娠したことも報告したとき「また帝王切開なんでしょー?またお金かかるねー」です。まじかって思いました(笑)おめでとうじゃないんだ〜うれしくないんだ〜って。

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    もしや、口だすだけだして
    お金は一切ださないパターンの
    やつですかー?!

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    どうなんですかね〜( ー̀εー́ )
    1人目生まれた時は援助してくれましたが、今回もそれを出すのが大変だわ〜ってことを言ってるんですかね?

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    どっちかっていうとお金は惜しみなくくれます(笑)ことあるごとにお金お金〜です(笑)それはありがたいことなんですけど、いやいや出してるなら別にいらないんですけど!って思います(´∀`)

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    こっちはお金出さないのに
    口はだしますよ〜笑

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    それは最悪っΣ(゚д゚lll)
    うざいですね〜
    なんでそんな図々しいことが
    できるんですかね…なぞ

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    でも、旦那にとったら親だし
    悪く言えなくて耐えてます〜
    だから極力あいたくないです笑


    義母とは家近いんですかー?

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    私めっちゃ旦那に言っちゃってる(笑)
    でもこれからは会わないようにするから
    少し控えます愚痴( ̄▽ ̄;)

    アパートから車で10分くらいです…
    アパート選びミスった〜
    チ───(´-ω-`)───ン

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    あ、うちもアパートから5分くらいだー!

    実家は遠いですか?

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    仲間仲間〜( ー̀εー́ )❤

    実家は1時間くらいですっ

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    わお!私も実家まで1時間だー(*^o^*)

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    なんかすごいですね!♡
    うれしいですヾ(*´∀`*)ノ

    実母や妹はアパートまで
    息子に会いにきたりしてくれるのに
    近くにいる義母は全く来なくて
    まあ私としてはそっちのほうが
    いいんだけど(笑)
    可愛がり方のギャップが…ε-(•́ω•̀๑)

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ

    わかりますーー笑


    義母に預けて旦那さんと
    出かけたりしますか?

    • 5月19日
  • *Lina*

    *Lina*


    しないですっ!
    実母には預けたりしますが♪

    • 5月19日
  • とちママ

    とちママ


    おなじだーー
    預けよーとしたら嫌そうだったときから
    もう更に無理になった笑

    • 5月19日