※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

コニーの抱っこ紐を使っている方へ 2人目産まれてから購入するか悩んでいます。使い勝手はよいですか?情報をください。

コニーの抱っこ紐を使われている方!
いつからいつ頃まで使っていますか?
つかえそうですか?
2人目産まれてから購入するか
悩んでいます。また使い勝手はよいですか?
いろいろ情報下さい‼️

コメント

®️ママリ

1ヵ月半で買ってみました! 付け方がなかなか、、慣れると簡単だと思うんですが、今は入れようとすると反り返って危ないので、首がしっかり座ってからもう一度トライしてみるつもりです!  一度成功しましたがその時はずっと寝てくれていて、家事もできて助かりました💖  
サイズは妊娠前の体型に合わせて買ってます!キツいかなと思うくらいでちょうどいいらしいのですが、セーター等厚着の季節はつけにくいですね😓

ママリ

新生児期は首がぐらぐらして、片手で支えてあげないと怖く使えませんでした😅
首が座った今は時々使ってますが、コニーつけると腕が上がらないし正直なところ使いづらいです😅

ジャンジャン🐻

わたしもスレッドさんと同じで、友達にちょっと借りたときに安定感に欠ける、腕があげずらいはかんじました。
1人目ならいいんだろうけど、小さな子がいて二人目以降なら、わたしにはなしでしたね😓
自分の持ってるベビービョルンミニのモデルが1番でした😂

• ママリ

ママリ

横からすみません!うちも二人目はベビービョルンミニです👍

• 2月9日
ぽこ

1カ月に購入し、かなりお世話になりました!
車での移動が大半だったのですが、お店に行く時とかすぐにつけ外しできるし。
慣れたら1分くらいでできますよ^ - ^

3〜4か月くらいからは朝寝昼寝で、抱っこゆらゆらで大活躍。ないと逆にしんどかったです!

電車などで出かけてベビーカーで泣き出したりした時にコニー入れたらすぐ寝落ちしたので一番助かったのはこの時ですかね。。

サイズは妊娠前のトップスと同じくらいで。
ただ、重かったせいもあるのか腱鞘炎になり悪化しました。。笑